今日も残業がひどくてぴーたともぐーたともほとんど話せてません。

さみしい。

 

ぐーたはお弁当スタートして満3か月。

最初のうちは出すのを忘れがちだった

お弁当箱を言われずにちゃんと出すようになりました。

 

「夕飯の片付けが終わるまでに出してなかったら自分で洗ってね」

と母が決めたルールを徹底してたら、

さすがに

 

異臭を放ち始めた弁当箱の手洗いはキツイショボーン

 

と学習したようです。

 

先週のいつかの男子高校生弁当(DKB)

 

ドライカリー

 

週末たまに、焼き菓子を焼くのですが

お弁当のネタに困ると遠慮なくおかずとして入れる母。

上のお弁当も、リンゴとアマンドプードルのフィナンシェ的な何かが入ってます

カレー味になりませんように、と祈りながらふたを閉めます。ニヤニヤ

 

9割がたアーモンドにすると低糖質で、

2,3日冷蔵してもさっくりしっとりが保たれる気がする。

 

ぐーたはほとんど残さず食べます照れ

えらい!

 

一時期母のサイズにしてみたけど

BBB

 

やっぱりこれでは物足りないらしい。

 

朝はこんな感じで下差し

これは母の。男子sはソーセージと果物が倍量

 

しっかり食べてますが

それでもお昼にはお腹は空くみたい。

そりゃそうだニコニコ

 

朝昼しっかりの代わり、夜は結構適当です。

特に最近私が忙しいので、

作り置きかレトルトとか、卵かけ納豆ご飯のみとかカレー

 

部活終わりにプロテインチャージしてるから栄養は取れてると信じてます

 

ぴーたもぐーたも味を気に入ってたけど(みっくちゅじゅーち〇味)

楽天ポイント消費するため買っただけで

高いのでリピはしないかなあ。

 

 

 

熱くてばて気味ですが、しっかり食べて元気にすごしましょう~