中学受験 残念組のぴーたは

英語を全くやってなかったので

語学アプリのDuolingoを5月から始めました。

 

今日で33日目。

セクション2に入りました。

 

セクション1はユニット8までだったのが

セクション2はユニット25まであったびっくりいきなり多いな

セクション2を完ぺきにすれば、

「少しは話せます昇天」と言っていい状態になってそう。

 

進研ゼミタッチでも英語はあるけど、

Duolingoの方が繰り返しがしつこい。(失礼!)

この繰り返しがやっぱり語学には必要なんだろうね。

 

それから、間違えると一定時間できなくなるので慎重に取り組んでる様子。

 

4月には

英語大っ嫌い!むかつき

とぷりぷりしてたのですが

Duo君のおかげで

この間の定期テストでは得意科目になったそうです。

平均点より上だったそう。

 

よかったよかったニコニコ