ぴーたはここにきて、

「宿題やんなよ~」と言われて

一回ですっと取り掛かれるようになりました。

ようやくです!

 

2年前には1時間以上駄々こねてたんで、進歩進歩。ウインク

 

 

 

そしてようやく、

” 学校のワークは宿題として出されなくても、やっておく必要がある "

ことに気づいたようです。

 

テスト後に滝汗

 

・・・遅いよ!ゲロー

 

母はずっと言ってたですよ。

定期テストの問題はワークから出るよって!

 

でも、禁句

「だから言ったでしょ!」

は言わない。ぐっと我慢。

 

一生懸命脳内変換して

 

「次のテストは今回の反省を活かして早めに取り組もう」

 

など言ってたら、

今日の宿題のプリントは言われなくても自分から取り組んでました。

 

 

22時半から。⏰

 

・・・遅いよ!ゲロー←2回目

 

もう寝る時間~悲しい

 

まあでも、ちゃんとやるのはえらい拍手

 

分かんないむかつきってキレてるけど。

 

その問題、終わったテスト範囲ですよ~指差し

何なら中学受験でやってたはずなんですよ~指差し何周目かな?

 

そんな元気に騒いでるぴーたの様子を見てると、

・・・このような深海魚君うお座は受験、落ちて正解だったね、と思います。

 

成長してるのは確かだけど、ぐんぐん先取りするカリキュラムについてはいけなかっただろうな、と。

 

2年ちょい後までには

指数関数的に伸びてって、

次の受験の時には間に合うはず筋肉、と信じてます。
 

這えば立て

立てば歩めの親心。