ぐーた(高1)の模試の成績が帰ってきました。

 

国語が悪い!

 

ゲームして動画見てばっかりいるからだと母は思う。真顔

この夏休み。少しは高尚なことに頭を使っていただきたい。

 

読解力は共テの英語や社会解く時にも大事だそうなので

早めに対策したいですね指差し

 

学校の国語は先生の趣味が入っている恐れがあるので

完全に学校頼みにするのも危険かなと思い、

模試成績に貢献しそうな問題集を探してみました。

 

するとレベル別の、よさそうな問題集がありました。

 

ぐーたにやってみない?と聞いたら、

「んー、まあやってもいいかなショボーン

と消え入るような返事。


よしきた! 

OK言ったからね、忘れないでよ!指差し

 

と言いつつ、とりあえずレベル2をポチ下差し

 

大東亜帝国レベルだそうです。ふむふむ。

 

新・現代文レベル別問題集 大学受験 2[本/雑誌] (東進ブックス) / 輿水淳一/著 西原剛/著
新・現代文レベル別問題集 大学受験 3[本/雑誌] (東進ブックス) / 輿水淳一/著 西原剛/著
新・現代文レベル別問題集4 中級編 (東進ブックス 大学受験 レベル別問題集)
新・現代文レベル別問題集 大学受験 5[本/雑誌] (東進ブックス) / 輿水淳一/著 西原剛/著

 

 

ねーさんの時は、英語長文でレベル別を使ってました。このシリーズ下差し

 

大学入試 全レベル問題集 英語長文 2 共通テストレベル [ 三浦淳一 ]

 

 

レベル別問題集って楽しいよね。

 

これ一冊終わったら

〇〇大いけちゃうかも乙女のトキメキ

ってわかりやすいし、夢がある。

 

長い休みごとに1冊ずつじっくりやってくのを目標にしてみたいと思います。

 

(と声掛けをすることが母の目標ウインク