そろそろ定期テスト前ですが

英語を優先するぴーた。

 

進研ゼミタッチのレッスンをやってからね真顔

といったら、Duolingoやりたさに4レッスンもやってた。

学校の勉強もそれくらい熱心にやってほしい💦

 

さて初めてから1か月くらいたつDuolingo飛び出すハート

 
3年間でセクション6終了を目標にしました。
現在、セクション1最終のユニット8の途中まできてます。
 
ここ数日でぴーたが復唱している文がどんどん長くなってて、吸収率すご!びっくりと感心。
ちなみに今のユニットは
"I have a reservation for two people.
といったような文です。
単語は170個覚えたそうです。
 
私が中学生の頃にもこういうのがあったらどんどん覚えて英語好きになってただろうなーとうらやましいです。
 
NHKラジオの基礎英語とかやってたけど、
巻き戻せないし
音質悪いし、すぐ嫌になっちゃってた。
 
分からない単語を親に聞いても親も全然知らないし。
辞書引けって言われて必死で引いてたものの、ページをパラパラやってる時間がもったいなくて仕方なかったチーン
 
自分で書いてて昭和すぎて笑えるw
 
もみじの英検はこの調子で頑張れば5級と4級ダブル受験スターでもいいかも?と思えてきました。
親バカっぽいけど、中学受験失敗してるけど、我が子にはいつまでも夢見ていたいアラフィフおばちゃんですちゅー