公立も私立第一志望も残念で滑り止め私立に進学したぐーた。

 

初の定期テストの結果が出そろい、順位が明らかになりました。

実はだいぶ前に出てたのでした口笛

記事にするの忘れてた💦

 

総合順位は、上位15%ってところです。

クラスでも学年でも。

 

この学校は滑り止めの中でも第2志望だったはずなので

 

もう少し上を目指せるのでは?真顔

 

と母としては思います。

 

得意の数学や物理は、一応

上位5%に入れてるようですが。

 

本人曰く、

「他の教科は先生が嫌いすぎるし、暗記ものばっかで意味ない問題出るから勉強する気がしない。みんな勉強しすぎなんだよ。。。ショボーン

ですと。

 

学校の成績なんてどうでもいい、大学受かればそれでいいんでしょ、といいたいらしい。

それならそれでもいいけど、

模試ではその分とってくれるんでしょうね!物申すと言いたいです。

 

この学校からぐーたの志望大、□大情報系乙女のトキメキに本当に受かりたいなら

常に学年5位以内くらいにいないといけないと思われます。

 

言い訳ばっかり言ってないで本気を見せてくれよう!!ちょっと不満

 

と母は言いたいです。

 

しかし

この間の模試の結果を本人はもう、見てるはずなので

(そして少なからずショックを受けてるはずなので)

ここは子(と塾)を信じてもう少し見守ろうと思います。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符 おまけ ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

家にいる時はひたすら部屋にこもってゴロゴロしてるぐーた。

いつもゲームやってるか動画見てるかなのですが

今日、窓を開けるために立ち入ったら、学校のPCで自習用教材をやっていたびっくり

言われなくて勉強しているところ、数か月ぶりに見た!

 

宝くじに当たったような気分です札束ニヤリキラキラ

いいもん見たわ~ ←学生の本分は勉強だってのに、それでいいんか。。。。