高1ぐーたの中間テストは終わり、中1ぴーたの期末テストはまだ。

ぐーたの成績発表もまだまだ先のようです。

 

受験生じゃないと毎週の模試もなくなるし、ネタがないなぁ。。。

 

一応ぐーたとぴーたの塾は順調のようです

 

あとは、ぴーたが無料の英語アプリを始めたことと数学検定の問題集をもう一つ買っただけ。

どちらもビミョーにしか進んでません。

 

でも食事の時などに英語でしゃべるようになりました

 

I haven't like cabbage !ねー

 

とか。

注意テキトーに言ってるだけで現在完了形を理解してるわけではない。

 

間髪入れずぐーたが

I dont' like to eat cabbage だろ照れ

 

と教えてくれます。さすがにーちゃんキラキラ

 

まだ間違え多いですが

一応3語文になってる!ニヤニヤ

 

ちょっと前まで 

No cabbage !

とか文ですらなかったことを思えば、日々進歩笑い泣き

 

こんな感じでマイペースに進んでます。

 

上2人と違ってぴーたのいいところはすぐ口に出して使ってみようとするところ。

英語に向いてると思うんだよね~~

まだやる気があるうちにせっせと詰め込もうっとグラサン