頭が痛くてだるい、という理由で学校を休んだ高1のぐーた

 

熱はなかったですが

しんどいしんどいネガティブいうので休ませることにしました。

 

でも、最近家にいる間、ずーっとスマホでゲームしているのを知ってる母は

学校行くのが面倒で家でゲームしていたいからの仮病では?真顔

という疑いを拭い去れず、

 

「休むなら今日1日、母がスマホを預かって会社持っていくからよこしなさい真顔しんどくて寝てるんなら必要ないでしょ」

 

といいました。そして、ここからひと騒動。

 

最初は

「なくなったキョロキョロ

とか平気で嘘つく

 

あっけなく見つかった後は

「なんで渡さないといけないのムキーッ

「ちゃんと寝とくから」

と粘り、

押し問答の挙句、次第にイライラしてきたので

 

「たった数時間も離れられないなんて依存だね真顔

というと

 

「依存症でもいいじゃん、何がいけないのムキーッ」と泣き出して暴れる始末。

 

でかい図体の高1男子が泣きながら駄々こねる姿は3歳児なみ泣

最後の方の怒りっぷりは、とても体調悪い人のようには見えませんでしたねチーン

 

「渡さないなら通信会社に連絡して使えないようにロックする」

と脅し、ようやく引き渡されました。

 

そんなこんなで出社がいつもより遅れたしゲロー

 

高校受験後に買った初スマホ、使い始めてから3か月しか経ってないのにこのありさまです。

高校生にもなって自制が効かないとこがほんとやだゲロー

 

夕方車

壁にまた穴でも空いてたらやだなーネガティブ

(一つめの穴はねーさん作💦)

と思いながら家に入ると、

ぐーたは珍しく学校の課題をやってました。

 

やることなくなると勉強するらしい真顔

 

ならスマホなんてずっとないほうが良くない?知らんぷり

 

最近しっかりしてきたとおもったのに、久しぶりにあきれた出来事でした。

まあ、破壊活動に至ってなかっただけ良しと思うか。。。