我が家の家計簿は24日締めです。

 

先月立てた

月の食費を9万にする!物申す

という目標。(外食は別)

 

 

達成するために

まとめ買いを1回に減らす!

具体的には

コストコ楽天マラソン参戦かひと月にどっちか1回にする!

 

今月はコストコ行っちゃったので

楽天マラソンを棄権する!

 

と行動目標立てました。

 

・・・結局

楽天マラソン参戦してしまったのですが、

食品の到着は25日以降にしましたニヒヒ ←オイ!

 

 

恒例の週末の買い物の家計簿をつけて

反省中。 ←今ここ

締め日まであと一週間。

 

達成できるかな~真顔
 

 

木曜の生協の注文車

ぐーたの買い食いデーメロンパン

(週1でお弁当お休みとし、お昼に好きなものを買っていい制度)

の予算も織り込みずみ。

あとは24日まで何も買わずに生きてけるはず物申す

 

そして、残金は409円

 

もうぜったい、買わないぞ!

・・・って気にしてるときほど

409円で買えるものを必死で

サーチしちゃうんだな、これが。。。

 

今日もあんまり教育と関係ない話ですみません。

 

ブルー音符ブルー音符おまけ。ブルー音符ブルー音符

 

ぴーたは英語と塾と進研ゼミを頑張ってます鉛筆

 

昨日は進研ゼミの英単語アプリを3つ分クリアしたらしい。

でもこれは達成レッスン数の表示には出ないみたい。

ベネッセさん、やった内容をもっと見やすくして~お願い

 

あと、学びライブラリに

時間制限かけるのは

金のメー子さんに激しく激しく同意です。

版権の切れたディズニーアニメとか見ててあっという間に深夜になっちゃう💦

 

個別塾は6月は期末集中月間だそうです。

 

スケジュールなどのお知らせの前に

授業料の請求が来た💦

 

中学受験が終わった後、

週1一コマにしてたのですが

そろそろ週2コマにしてもいいかなと思ってきました。

 

前向きに色々がんばれるようになってきたので、

この調子を加速させたいです。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符 さらにおまけ ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

男子高校生弁当(DKB)と

私の弁当(週1で必要)

私のお弁当はコロッケの下にご飯しいてます。

なんかサイズ感がおかしい。。。

 

 

父の日候補↓ ここのひつまぶしが一番好き飛び出すハート