日曜のぴーたの朝のタスク。

 

1週間分のプリントや宿題鉛筆

引っ張り出してきて仕分けします。

その間ひたすらしゃべってます。

 

「まず

要るものと要らないものを分けましょう昇天

・・・

こいつらはもう要らない

 

・・・なにこれ?

えーと、多分要るやつ。右矢印(冷蔵庫へ)

 

これは、出すの忘れてたやつ

(2週間前のなんですけど滝汗)

・・・

なーい!!

プリント忘れた~~!

もうできないからやんない! 

もうしーらね!

ぷん!

 

・・・・

 

ぷん!

って、かわいいけどさ、中1男子それでいいのか?

ちなみに目の前にあるこれは?

なんですのん?真顔

 

「あ!これだ! 

 

見つかっちゃったら

やんなきゃいけねーじゃん

もーしょーがねーなー

・・・

ねー、"play"ってこれであってる?

・・・

(プリントやりながら)

ポケカで昨日ねー

すごいの発見したんだよ!ニコニコ

 

だまってやれゲロー

 

こんな感じです。。。。

よくまあしゃべるしゃべる。

 

でも実はぴーたの声

まだ声変わり前ですごくかわいいんですデレデレ

マルモリの歌の芦田さんと鈴木さんのよう←親フィルターかかってます

 

時々、にやけちゃいそうになるのをぐっとこらえて渋面を作る母真顔

 

こんな調子で多動衝動男子ぴーたは

 

宿題をやるキラキラ

 

を今さらながら身につけ中です。

 

「てんてんてててれてんブルー音符

(マイクラのBGMをかなりの精度で鼻歌)

・・・

OK!できた!

僕は穴埋めは得意なのだニコニコ

感想書くのはやだけどね」

 

ぴーたのひそかな得意技。

ゲームのBGMをいくつも正確に鼻歌できます。

 

英語塾で習ってきたフレーズも単語の切れ目がわかってなくてもまるっと言えちゃうし、耳はいいんだなと思いますキョロキョロ

 

今日はすごくどーでもいい

母の自己満足記事ですみません💦

 

その後、ご機嫌のまんま焼きそば

作ってくれました

 

一番荒れてた頃と比べると

文句言いつつも自分で取り掛かれるようになったのが

すごく母はうれしいです。ニコニコ

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符 おまけ ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

進研ゼミは5月の目標数の50%達成してました。何とかついてけてる?

ベネッセさんのサイトからいただきました

 

「学びライブラリ」で推しの子小説版が出たニコニコ

と夜な夜な読書しているので会費のもとは取れてる模様