GW中、またコストコに行ってしまいました。

前回幕張で

人ごみの恐怖を思い出したのにネガティブ

結局懲りてなかったようです。

 

平日の常滑店飛行機

 

空いてて、行列の心配もなくて

私のようなどんくさい人間でも

ゆっくり見られました.

やっぱり田舎のコストコは落ち着くわ~デレデレ

駐車場も平面で縦横無尽に走れるし。車ブルー音符

 

我が家のコストコ歴も2年

 

2年前の夏休み、

海外研修帰りのねーさんを飛行機ニコニコ

中部空港に迎えに行った帰りに波

常滑店で初めて会員になったのでした。

 

最近は定番で買うものが決まってきて

我が家にとって

コストコは節約になってるのかというと。

 

・・・

 

 

 

ものによる凝視

 

はい、つまらない結論ですみません💦

 

 

 

↓節約になる、

近所のスーパーや楽天より安いと思うもの。

 

〇  鶏ムネ、牛ひき、ベーコン

〇 製菓材料 バター、小麦粉、アーモンドパウダー、ドライフルーツ、チーズ

〇 コーヒー 豆も、インスタントも

〇 冷凍総菜 餃子とか吉牛とか

〇 サプリ 海外向けの大きな粒を飲み込めるなら、安い

〇 日用品 洗剤、シャンプー、生理用品

〇 ガソリン 地元より5円/Lくらいは安い

〇 靴下、タイツ アツギなどちゃんとしたメーカーのが多く、安い

 

 

 

↓節約にならないので買いたくないもの

 

× 野菜 地元のスーパーの方が安いバナナ

× お菓子 高級品が多いので高い。でも子どものお土産に一つは買わされる。

× 魚 サーモンとか高級すぎ高すぎ!

うちはイワシとか豆アジとかそんなんでいいんです。。。うお座

 

 

↓ 他で買っても同じくらいと思うもの。

 

△ レトルト 量が多く飽きる。意外に高い。

△ パン ディナーロールでも、近所のスーパーの安売りと互角。メロンパン

△ デリ 高いけど質は良い。外食すると思えば安い?ピザは安いピザ


 

こうしてみると、

原料に近いものほど安いですね。

 

あと、動脈硬化しそうなもの笑い泣き

さすがアメリカン。 

 

ちなみに

 

コストコで買うと大量すぎて

置き場所がない~~アセアセ

 

という意見が都会人から散見されますが

名古屋郊外の田舎民な我が家は

収納ならいっぱいあるので

大量買いも問題ないですニヤニヤ

 

先日立てた予算、

 

 

食費は月9万!

に収まるのか問題について

皮算用してみる鉛筆

 

生協とスーパーでの買い物 

1.5万×4週間= 6万。

 

 

コストコまたは

楽天マラソン完走ランニング 

月1回 2万くらい。

 

あとは、どこか行った時に

つい買ってしまうお土産など

お楽しみ費1万。

 

ほら、9万に収まる予定札束ウインク

 

コストコ、楽天マラソン参戦は

どちらか月1回

が予算を守る肝だとわかりました。

 

というわけで、

今月は楽天マラソン棄権で!

 

宣言しておかないと無意識にポチしてそう滝汗