ぐーたの通う私立高校からのお知らせが出そろって、どれくらいの費用が掛かるか見通しが立ってきました。

 

公立高校(ねーさんの)との学費の差は!

 

公立 月平均 1.7万

私立 月平均 5.7万

 

毎月 4万円の差でした! 

(我が家は就学補助は全くもらえません)

 

入学金や修学旅行など大物予算も考えると、3年間で300万くらいかかりそう。

公立高校は70万くらいだったので4倍かかる計算に。ガーンヒー

 

もっと本気で公立受からせるために全力を尽くすんだったなあ。。。

と一瞬思うものの、入ってしまったからには、私立の良さを満喫してほしい!ニコニコ

 

英会話の授業はクラスを2つに分けてそれぞれネイティブの先生がつくそうです。さすが~。

夏は部活の合宿などあるそうだし、

修学旅行とか海外だったりして。

楽しそう!!よだれ

 

勉強も部活も楽しんでアヲハルしてほしいです。

 

ちなみに、ねーさんが出て行って1か月弱ですが、

今月の食費は2月に比べて早速20%減でした。

ガス代電気代も減ってる気がする。毎朝洗面台の前でヘアアイロンで頑張ってる人が減ったため。

 

特におやつの減りがとても遅い!

ねーさん、どんだけ食べてたんですか!不安

 

とねーさんのせいにしてみたけど、よく考えると私が

これねーさんが好きそう飛び出すハートってちょっと贅沢なもの買ってたのが減ったというのが真相かも。。。