金のメー子さんのクレカ利用枠満額達成の話を読んで、うちもやばいかも。。。と思い調べてみました。

 

私はメインカード2枚持ちです。

楽天とau payです。どちらも1%還元。

夫は私の家族カード使ってるので支払いは私の口座からです札束

 

5月の支払い、合わせて130万だった!!! 

なにこの額、びっくり。滝汗もちろん我が家史上最高額です

 

えー、そんなに使ったかな?知らんぷり明細を見てみよう。。。

 

右矢印3月卒業記念の家族旅行 8万

右矢印投信積み立て 5万

右矢印固定資産税(一部) 3万(au pay払いね)

 

右矢印ねーさんの家電、収納用品 8万

右矢印ねーさんのスーツ、靴 5万

 

右矢印ぐーたの入学金 17万

右矢印ぐーたの制服・靴・バッグ 13万

右矢印ぐーたの塾 20万

 

右矢印ぴーたの制服 2万

 

右矢印私のスーツ・靴 6万

右矢印私の入院費 14万 (医療保険で戻ってくるけど)

右矢印私の出張旅費立て替え 8万

 

右矢印その他通常の生活費 21万。

 

確かに、130万札束、買ってた!不安 ←当たり前

 

んー、ま、ポイントだけで1万以上もらえるので、良しとしよう。

いいのか?

 

トリプル受験もお金が出ていく一方でしたが、

トリプル進学も冷や汗の出る額でした。滝汗

もちろん大赤字。貯金用口座から生活用口座に入金するなどし、かき集めたアセアセ

( ´ー`)フゥー...、危ないとこだった。

限度額の高いゴールドカードでよかったと思うアラフィフ母でした不安

いいのか?←2回目