ぴーたの将来なりたいものは獣医です。

 

 

 

中学受験に失敗し地元中に進んだので、次は高校入試が待っています

獣医師国家試験受験資格課程のある大学を目指せるレベルの高校を、まず目指す必要があります。

 

それってどれくらいのレベル感なの?

こちらを参考にしてみると獣医の課程があるのは全国で17大学だけのようです。

 

ん~~~、やっぱり狭き門だし、相当難易度高い!

 

6年制の過程になるので予算面で、できれば国公立にしてほしい!

そうすると最低でも帯広畜産大、山口大、鹿児島大、岩手大、大阪公立大、鳥取大

偏差値60

 

ベネッセのサイトでは阪大工学部、名大情報、東北大薬学部と同じ偏差値になっています。

 

 

ひ~~~~!!!滝汗滝汗滝汗 旧帝大コース!

 

昨日の地頭論では上位3%枠にいないといけない計算。


 

そうだよね、獣医さんってエリートだもん、難しいよね。。。

今さら目指さなきゃいけない壁の高さを実感しました。

 

ぴーたよりずっと努力してて、精神的発達も早かった

ねーさんでもそのレベルではなかった。。。

ん~~~、むむむ、、、

か~な~り無理目

 

受からなかったらどうする?と今日聞いたら、

1年間もっと勉強して次の年に受ける物申す

 

・・・・

 

滝汗滝汗滝汗はい、浪人コース覚悟のようです。チーンイクラカカンノコレ・・・


 

しかし親が応援しないわけにいかない!

きっとこれから伸びる!と信じる!

とりあえず、学年上位10%以内を目指そう!

 

中2くらいまではほかのことも頑張ってほしいし、、、

と思ってたのが

相当甘かったことだけはわかりました。

 

とりあえずできることから。

本人と要相談ですが、

夏休みは集団塾の夏期講習に入れることを考えたいと思います。

(え?中学の間に課金で積んだ分は地頭に入らないって?滝汗

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符 おまけ ブルー音符ブルー音符ブルー音符

本日の男子高校生弁当(DKB)をぺたり。

会話がないのでネタが弁当しかない。

今日も肉。