ぴーたはまだキッズケータイなのでauを使ってるぴよぞです。

最近町での買い物は auゴールドカードでの支払いが多くなってきました。

 

auマネ活プランとやらに加入したものの最初はいまいちお得度がわかりませんでした。。。

 

でも

最近かなりこのプランが想定している、お得な使い方をコンプできてる気がする✨

 

そこで、どれくらいお得になってるのか

まじめにau マネ活プランのお得度を計算してみようと思います指差し

 

以前の記事ではポンタポイントへのキャッシュバックしかみていませんでしたが

 

 

よく見てみるとau payにも特典分が振り込まれてるニヤニヤ

 

全部書き出してみよう。3月支払いの一か月分です。

 

まずはポンタポイント

右矢印au payバーコード決裁マネ活プラン特典分(0.5%) 150p 左差し上限あり

右矢印クレカ払いのマネ活プラン特典分(0.5%) 250p 左差し上限あり

右矢印カードでのau利用料マネ活プラン特典(10%) 400p

 

それからau pay残高に振り込まれてた分

右矢印マネ活プラン×じぶん銀行残高特典分 300円

右矢印auマネ活プラン au payゴールドカード保有特典分 300円

右矢印auマネ活プランau 料金のauカード支払い登録特典分 200円

 

右矢印じぶん銀行の金利優遇分 128円

 

1728円分でした!コインたち

 

すべて上限まで使い倒してるので、これ以上の割引はなさそう。

なーんか思ったほどお得ではなかったな~ちょっと不満

 

ちなみにau マネ活プランの通信料は4270円。(3G未満)

実質のプラン料金は4270-1728円で2542円てことですね

 

カブドットコム証券で運用してればもう少しだけお得になるかもですが、

楽天モバイル+楽天経済圏のお得度にはかないません。。。

やっぱりねー。キョロキョロ

 

ちなみにゴールドカード(年会費11000円)の特典分はこちら。

 

右矢印カードでのau利用料ゴールド特典分(9%) 360p

右矢印カード支払いポイントゴールド(1%) 44万円分で4400p

右矢印au payへのカードからのチャージのゴールド特典分(1%) 500p

右矢印通常のau pay払いポイント(0.5%) 5万円分で250p

 

あわせて5510pでした!コインたち

こちらはそれなりにインパクトがある。塾代などで支払いがかさんだためアセアセ

 

でもこちらも楽天ゴールドカードとお得度はトントン。

唯一優れてるのは本人に通信料の9%還元だけど、そもそも楽天モバイルのほうが2000円くらい安いもんね。

 

ちなみにチャージの上限は10万円分までだそうです。

固定資産税や自動車税をau payで払おうと思ってる方は月を分散して払うのがよさそうです。