春休みものんびりぐーたくんスライム

 

あまりにも引きこもってゴロゴロしてるから

 

塾の体験行ってみない?

と引っ張り出しました。自転車

 

ぴーたの兄だけあって自己管理の甘いぐーたスライムスライム

進研ゼミやZ会ではムリってことは中学で証明済みです。

卒業後、受験の時の紙類を片付けさせてたら、2年前とかの白紙の添削答案がわらわら出てくるしチーン

 

学習ペースを管理してくれる通塾が必要なのは本人も納得済み。

 

どんな塾なら大学受験まで続けられるか本人に聞くと

 

「集団授業はヤダショボーンわかってるところを繰り返させられるのは苦痛。

先生との相性が良くて教室がきれいだったらどこでもいい。

トイレは絶対きれいなとこがいい。

学校帰りに寄りたい」

 

だそうです。

どこでもいいという割には要求が細かい真顔

 

これを満たすとなるとどの駅にでも必ずある、あの予備校しかない。

ねーさんもお世話になってた映像授業の某フランチャイズ大手。

 

学校の近くならねーさんが通っていたのと違う校舎になるので、面談申し込みをしました

 

いってみたら、ねーさんが行ってたところよりだいぶきれい~キラキラ広いし。

 

面談の中で先生から

「時間があるなら授業聞いてみる?」という流れになり

「うんショボーン

と珍しくぐーた即決。

 

予定外に授業体験となりました。

 

90分ヒマになった私は

周辺の個別指導塾を突撃訪問し価格表を収集。

カフェで時間つぶしがてら単価を比べてみました。

 

体験中の大手塾は先払いで、平均すれば週2コマで月2.4万といったところ。

個別指導は週2コマで3.3万円。

 

集団塾の駿台とか河合塾とかは名古屋駅など中心部にしかないので選択肢に入ってこない。

この辺の準大手のSはぐーたは高校受験で通ってたけど

先生がやだと辞めた経緯あり。

 

メリット下差しを考えるとやっぱりこの大手になっちゃうんだよね。

右矢印自習スペースが広くて自由に使える

右矢印お弁当など食べていいスペースあり

右矢印しーんとしててみんな真剣な雰囲気

右矢印映像授業なので単元の履修順や進度、復習が自由

 

授業が終わって出てきたぐーた。

 

「数学面白かった。先生が気にいった照れ

ここにする」

と即決でした(考えるのがめんどくさくなったとも言える)

 

支払い20万円(2コマの学年末までを先払い)びっくり

を完了し、明日からでも通えます。

 

・・・・って、え!?学年末(11月末)までこの値段でいいの?

ちょっと前まで1か月でこの価格払ってたのに。

まだおかしくなった中受の課金感覚が抜けてないアセアセ

 

これでやっと一安心。

部活で忙しくなるだろうけど、学校帰りに勉強する習慣がついてくれたらいいなあ自転車