昨日共通テスト1日目を終えて帰ってきた上の子。

すっきりした顔をしてました。

 

ご褒美のおやつを食べながら、

英語リスニングは割といけた。

英語長文がやたら長かったけど、特訓が効いてそんなに大変ではなかったニコニコ

 

(絶対年々問題が長文化していくし、

将来も論文読んだりするんだから長文には慣れとけ、

と言って中学のころから長文を私の前で音読させてました)

 

とのんきに言ってました。

点数に現れてるといいんだけどね。

 

高校の先生から、一日目の夜は自己採点しないこと

と言われてるとのことで

早々に寝てました。

 

今日は彼女の得意の理系科目。

私の実力発揮できる時が来た!とウキウキで出ていきました

(うちの子たち、自己肯定感は異常に高いんです)

 

2番目のぐ~たら君は半日で体調治ったようです。

さすが体は丈夫な我が家。

今日は過去問やるといってました。

 

ぴーたは昨日、これまでの集大成という位置づけで

過去問を通しで、実際の時間配分でやってみました。

一度やったことあるはずなのに、得点率は2割くらいだったそうですチーン

 

んーーーー真顔今さら色々言っても仕方ない。

ここまで諦めずに前向きに勉強に取り組んできただけでも立派拍手

と思うことにしよう。

 

私の気持ちはすでに、今までやってこなかった英語を

三年後の高校入試にむけてどう追い上げるか、に向いてます。

 

いよいよ大詰めになってきたトリプル受験。

いい春が迎えられますようにお願い