昨日は塾なしで、午前中は勉強したけど

午後は久しぶりにお友達と家でゲームができたぴーた。ゲーム

 

それはいいんだけど

久しぶりに遊ぶ学校のお友達の言葉が悪い!ぴーたもだけど。

しかも声が大きい!

 

「まてこら」

「ざけんな」

「ちきしょー!」

とか大騒ぎしてるから

 

「もうちょっとお上品に遊んでよ。

あんまり乱暴な言葉はオバちゃん心臓に悪いから聞きたくないよ。」

 

と注意したらお互い注意しあって、

「お待ち遊ばせ!」

「それひどいって」

「たすけて~」

と置き換わってました。

 

ぷぷっ、かわいい笑い泣き

 

そんなぴーたくん、たくさん遊んで満足したのか

夜は下剋上ずいぶんがんばってやってました。

 

それから、今日の塾での算数は

模試形式の小テストがクラスの平均点行った!とか

夕方の個別塾では解き直しもすぐ出来たから上のクラスの問題もやった!とか

頼もしいことを聞かせてくれました。

 

頑張ってるのはうれしい反面、親子の会話がめっきり減りました。

 

寝る前の貴重な会話タイムのネタは寝る時に流す音楽動画のこと。これ好き~とか、もっと速いのがいいとか。

最近のお気に入りはこれ。

 

 

勉強時間カウントダウン 113 / 300 時間