本ブログの中では受験も頑張りつつ高身長をねらう企画を連載してます。

 

ターゲットは主に、伸び盛り真っ最中の上の子(13歳男子)です。

今回は開始から半年たったので、半年間の振り返りと中間報告します

 

とりあえず、「身長」テーマにまとめました

 

 

色々調べた中で、

睡眠、食事、運動が大事そうだということだったので

その辺を中心にケアしてます

 

1週間に一度ほど、起床直後に、柱につけた適当な身長計で測ってます。

本人ははじめ、「えー、めんど」と言ってたのですが

途中から

「すごく寝たから伸びた気がする、測ってニコニコ」というようになってきました。

 

特に努力しなくても「わーまた伸びたね、すごいね」とか言ってもらえるのがうれしいようです。

 

さて、そんな上の子君の半年間のがんばり(?)を

エクセルファイルでグラフ化してみました。こちらのサイトでいただいたものです

 

 

 

上の図は身長の軌跡で、下は伸び率です。

いい感じで平均から離脱してきてますルンルン

上の図の上側の点線まで行くと、目指す180cmになるので、身長先生のアドバイスを着実に守り、これからも見守っていきたいと思います。