最近、夜の読書タイムにぴーたが気に入って読んでる本はこれ

 

ほぼ漫画なのですが。

ぴーたは気に入ってめずらしく繰り返して読んでます。

 

1年生になったけど失敗が多いしんちゃんが、

工夫をこらして日常生活をうまくやっていく

という内容です。

すごくためになります!

半分ギャグマンガなので押しつけがましくないし。


宿題やる気おこらない~などのシーンなど、

うちの子にあるあるなシーンが満載

つまり、5年生になってもしんちゃんと同レベルニコニコ

 

そういう私も社会人1年生で読みたかったと思えるレベルニコニコ

 

しんちゃんがかわいいし、ポジティブな結果になっていくので

読後に、やる気がわいてきます。

チャレンジの勧誘のDMに入ってくる漫画のようw。

 

生活習慣が身に付かない子にお勧めです。

とはいうものの適合する発達段階があるかも。

この本3年生の時から家にあるのですが

ぴーたは5年生になってようやく読んでみる気になったようです。

 

あとはこの内容を実践できればいいんだけどねウインク