雨よく降りますね、、

 

ぴーたは小雨くらいなら自転車自転車で塾に行ってます

 

雨がひどいときは車で送ります車

 

昨日は結構降ってたけど私は仕事でぬけられず

どうしたかなーさすがに休んじゃったかな?雨

と思ってたのですが

 

迎えに行くと

「ぼく傘さして一人で塾行ったんだよ筋肉

ほめてえー

となぜか切れ気味に言われました

 

偉い、すごい頑張ったねというと

 

「濡れて疲れてたのにさー

今日に限って寝れないんだもん

だから不機嫌なのプンプン

と教えてくれました

 

先週の先生からの電話の話をした時に、

寝ないようにがんばろうといったのを

覚えていたのかどうか

わからないけど、

寝なかったのは偉かったのでこれも

偉い偉い頑張ったとほめておきましたニコニコ

 

日頃、勉強やだ、塾なんてやめるというわりには

けっこう頑張れてるぴーたでした。

 

それにしても梅雨過ぎたはずなのにこの雨空、早く過ぎ去ってほしいですね