ぴーたは、処方してもらった、コンサータ18mgを飲み始めました。

 

「考えることとか、ものの見え方とか、前と違うと思う?」と聞いたら

「うん」

「その感じは好き?嫌い?良い?悪い?」と聞くと

「好き」

だそうです。

自分が変わった気がすると言っていました。

 

家では、宿題や進研ゼミ中学受験講座に、

30分以上続けて取り組めましたびっくり

豹変ぶりにびっくり。

 

本人曰く

「いつも頭の中で曲が流れ始めて、

それで問題が解けなくなっちゃうんだけど

今日は曲があっても、問題が続けて解けた」

そうです。

なるほど。曲が流れるのはそのままなんだね。

 

一緒に買い物に行った時も、

人とぶつからないようにかごをよけたり、

もう行くよと声掛けしたらすぐ来てくれたり、

レジで率先してかごを運んでくれたり

 

一言でいうと、お兄さんになった!と思いました。

前は私が注意しても全然できなかったのに。

 

以前は、家にいる時間の半分以上の間、意味のない鳴き声を出していたのが

(ぴーぴー、きーきー、パオーパオー、など猿

止まりました。私としては超音波のようなキーキー声に辟易していたので

これが一番助かる

 

運動するときは、すごく力が出せたり速く動けたりして

運動神経がよくなった気がするそうです。

 

でもそのあと筋肉が痛くなって疲れ切っちゃうそう

まだ飲み始めで、自分でどれくらいがんばるかのコントロールが難しそうです。

 

効果は昼過ぎくらいまでのようで、

夕方帰宅以降は意味なく動きまくり、鳴くぴーたに戻ります。

 

食欲不振、不眠など事前に聞いていた

副作用は今のところなさそうです。

 

長く続けた場合の弊害が心配なので、

集中するとはどういう感じなのかを体験出来たら

薬なしでもその状態に自分を持っていけるように

なってくれるといいなあ。

慎重に様子を見ようと思います。