先日、多動なぴーたを精神科に連れて行きました。

 

先生は優しい方で、

ぴーたは、先生の質問に、落ち着いて自分の言葉で答えられました。

 

すぐには診断はつかないようで(そりゃそうか)、

継続して通うことになりました。

 

授業中にそわそわしないですむかもしれない薬をためしてみる?という

先生の質問に、ぴーたは目を輝かせて「うん!おねがい」と答えていました。

 

2種類の説明を自分で聞いて、

自分でコンサータを選んでいました。

 

こういうとき、親の顔を一切うかがわないところがぴーたらしい。

常に前だけを向いて独断即決。

 

血液検査の結果を見せると、子どもはこんなもんですとのこと。

貧血は気にしなくてよさそう。ほっにっこり

 

2週間分の薬を受け取り、帰宅しました。

 

薬を処方してもらえれば、と思ってはいましたが初日からもらえるとは!

意外でした。

でも、何かひとつ解決した気がしてちょっとほっとしました。

効いてくれるといいなあ。

 

初めての精神科でも全く変わらないぴーた。

私の方が緊張でぐったりしてしまいました。