ぴーたのこれまでの学習履歴は以下の通りです。

 

・こどもちゃれんじ

    最短2か月で止められるので

    新規入会時のプレゼント狙いでやめる始めるを繰り返していました。

    教材が好きで、楽しんでいたと思います。

 

・未就学児向け市販ワーク

    お世話になったなあ。こういうのとか

 

 

    特にぴーたは女の子向けのシールがかわいいのが好きで、

    母も一緒に楽しんでました。こういうのね。なつかしい~

 

 

 

・進研ゼミ チャレンジ

    小2までは紙テキストスタイルで、小3~現在はデジタル版でとってます。

    これに関して詳しくはまた記事にしたいと思います。

 

・日能研×河合塾 ガウディア

    算数と国語のプリント塾です。

    公文のようなシステムですが公文より少し安いです

    内容はかなり違います。

    こちらも感想を、またじっくり書いていきたいと思います。

 

・大手塾

    小4の夏期講習に参加しました。

    入塾は悩んだ結果、今のところ見送っています。

 

あ、塾は家庭学習じゃなかった。タイトルを学習系習い事に変更。