翔さん入所日の今日、
- 前ページ
- 次ページ
翔さん入所日の今日、
今日は翔さんのお誕生日にVS嵐と夜会だあ!!と喜んでいました。
まずは安定の大ちゃんの『お母さん産んでくれてありがとう』
をいただいて
嵐メンバーのお誕生日が来たなと実感。
この日の翔さんもイケめてて、
もお見ているだけで幸せでした。
電車にも平気でお乗りになると以前しやがれでおっしゃっていたので
電車に乗ると時々見回していたのですが、
ほぼ地下鉄な私。
なるほど遭遇率が低いワケがわかりました(笑)
改めて
山手線にもお乗りになるということなので
私も山手線に乗るときには頑張って遭遇するぞ!
と心に決めたのでした。
嵐さんが勝って
斎藤工さんが嵐とのハグをめでたくコンプリートなさって
翔さんの眼差しも暖かくなったところで
テレビから一旦離脱。
夜会になってですねー
何に驚いたって
もう一度舞台から落ちたんですか?と言いたくなるくらいぽっちゃりした翔さん
しょーさーん
思わずかい巻きを未だに使用している情報を聞き逃すところでした。
これについてはノーコメントです。
はい。
毎年翔さん誕生日にはケーキをわざわざ用意していた私も
去年あたりからすっかりやめまして
心密かに翔さんを賞賛する日となっております。
ですが今日は
このあいだから気になっている大ちゃん担の大ちゃんを愛しすぎるがゆえと思われる抗議問題が頭から去らず困っております。
それを考え続けて思い出したのは
15周年でハワイに行った時に店員さんから言われたこと。
『お客様も嵐ですか?誰の担当?あ、櫻井君ね、そんな感じがしてました。誰の担当かなんとなくわかる』
これは、観光客がたくさん買い物に来る有名ホテルのショッピングモールのお店で言われたこと。
やはりそれぞれ性格で好みが分かれ、
それはタレントさんの個性で分かれるので
それぞれの担当の人もなんとなく傾向が似ているのだと
今更ながら気付きました。
つまり、
大ちゃん以外の担当の人からは出番が少ないとか扱いがひどいとかあまり聞かないのに
大ちゃん担の人は大ちゃんの才能を活かしてくれない、注目してない、と感じると
思わずうちの大ちゃんをないがしろにしてっと何も言わなさそうな大ちゃんに代わっていてあげたくなる傾向にあるのだな
と勝手な納得をすることにしました。
そりゃあ、翔担にもボーカルの目立つところを歌う機会が少ないとか
ダンスで端っこが多いとか、思うこともありますが
ラップで美味しいところもらうし
いつもMCで目立ってるし
ダンスは上手いとは思われてないし(私は嵐1カウントバッチリで、ちゃんとやる気があるときにはものすごく素敵だと思ってますが)
会場をのせるのは上手でもアピールはイマイチだし
いっつもかっこいい完璧な人なんて思われたくない謙虚さがあるのに態度は尊大で
スーツかっちり着た折り目正しいお仕事好きなのに
ふとしたことで弾けておふざけが過ぎる子供っぽいところが無限に可愛くて
メンバーを見守る目に『愛』って書いてあるみたいにとろける目で見てるのも愛しくて
ニノと息ピッタリの阿吽の呼吸で皆を翻弄しまくる悪い子ちゃんで
大ちゃんと紅い糸でつながれてるんじゃないかってくらいお互いがわかっていて
お笑い大好きでどんなにつまらないギャグでも大声で笑ってしまういい人で
照れ屋で本心を見せるのが苦手で、でも本音を語って嘘をつきたくなくて
(ぽっちゃりしなければ)どうしてこんなにってくらいにカッコよい、
私の王子様、翔ちゃんなので、
嵐の中でもらうポジションにああだこうだ言うつもりもないのです。
はあ、翔さんってギャップ萌えの塊のような人で
ざわざわが止まりません
年男の今年、翔さんにとって素晴らしい年になりますように。
怪我なく元気に、気をつけてオリンピックへ行ってくださいませ。
そして願わくは少しほっそりして中継をしてくれますように..........
今日は雪になってしまいましたね^^;
先週のVS嵐で見せた、粘土対決?
お題に似せた粘土作品を作って当てる役がお題を当てる、という対決でしたね。
嵐の一番手になったのは大ちゃんと翔ちゃん。
正反対なのに心で通じた二人です
お題は『カンガルー』ですが
翔ちゃんが作ったのはカンガルーよりもゴジラ的なゴツゴツしたもの。
期待通りの出来栄えです
ですが、大ちゃんが当てられないと負けてしまいます
ドキドキの答え合わせで大ちゃんが答えたのは『カンガルー』。
大ちゃん天才??
それとも翔ちゃんへの愛か
大ちゃんはいたって冷静に解説してくれましたね。
『最初ゴジラだと思ったんだけど、それなら巧すぎると思って』
確かに。
だけど、そこでカンガルーが出てくるとは
さすが大ちゃん。
約束もしないのに人混みすごいお祭りの神社で出会える引きがあって
長時間の生番組の司会をしている翔ちゃんにVTR内とはいえ呼びかけるとなると、ものすっごい嬉しそうに『翔ちゃ〜ん!しょおちゃ〜〜ん』とニコニコしながらカメラに走り寄ってしまい、
ハワイで気持ちよく飲んだ後についつい部屋に押しかけて首にかじりついてしまうくらい大好きで、
タッチしただけの本から匂いを嗅ぎ取れるご縁のある翔ちゃんのことは
よっくわかるんですね
大ちゃんの愛を改めて感じた瞬間でした
(もちろん変な意味ではないです^^)
大ちゃん、翔さんをこれからもどうぞ宜しく
今日はuntitledツアー最終日。
今回のツアー、すごく染みるようないいツアーだったと思っています。
終わっちゃうの、寂しいですね。
昨日のしやがれ、翔さんが可愛すぎて
やられました
翔さん、牛すじとチャーハンが好きだったのでしょうか。
ニノが偶然大好きなものばかり詰まってる、と言っていました。
とはいえ、
ニノのノリでつく嘘に気軽に乗って面白がらせる翔さんですから
本当かどうかはわかりませんが
相葉ちゃんも感動してたから
美味しかったことだけは事実みたいですね。
牛すじチャーハン食べてみたいな。
アキバに行った時に寄ってみます^^
さらに、モノマネ?
翔さん頑張ってましたね。
可愛すぎです。
今日は潤くんの99.9の初日。
ライブでもその話で盛り上がるんだろうな。
テレビでもTBSの潤くん祭り、楽しみました。
ぴったんこカンカンで香川さんが潤くんに作った松本潤握り
美味しいとのことですが、
実際に握ってもらったら1こ1000円くらいしそうです。
Astudioでは、デビュー秘話や、ライブ演出はタッキーのおかげとかいろいろ出てましたが
振付師の話題が出ていたので
なんとなく興味があってネットで調べてみました。
どの作品を手がけたのかな、なんて軽い気持ちで。
そうしたら、悲しくなっちゃいました
ここからは、ちょっと不快に思う方がいたら申し訳ないです
インタビューされていた梨元さんに嵐ファンからひどいことを言ってるツイッターが
Amazonでもそうでしたが、潤くんのセンターが多すぎるとか
大野くんのセンターが少ないとか大野くんの才能を生かしてないとか。
ここでハッと思い出したのは、Amazonの書き込み。
大ちゃんの才能を生かしてないとの書き込みはあちこちに見られました。
そんなに大ちゃんの才能を信じてないのかな。
嵐で一番歌が上手いのも、
嵐で一番ダンスが上手いのも
嵐で一番最後の締めが上手なのも
全て間違いなく大ちゃん。
少し観察すれば明らかなことです。
嵐で一番どころかジャニーズの中でもかなり上位だと思います。
ジャニーさんの評価も高い。
他担の私もライブで大ちゃんの素晴らしいパフォーマンスには痺れることも多々あります。
嵐さんの売り出された商品にいろいろ言う人がいます。
プロのお仕事はいろいろなことを考えて
たくさんのプロの打ち合わせを経て
たくさんのプロのチェックを経て
たくさんのプロの承認があって
それで世に出されます。
ジャニーズさんのようにお金があって
タレントをきちんと守っているようなしっかりした事務所は
嵐のように大事にしているタレントさんのお仕事にいい加減なものは作りません。
振り付けだって、単にジュニアだった子だから任せる、
なんて絶対にありえないです。
それに、大ちゃんのためにと思って、抗議すればするほど
大ちゃんのイメージは悪くなると思います。
嵐さんの作品はいろいろ。
全部同じようなものを作ったのでは、世間的には進歩も進化もなく終わったグループ、と評価が下がるばかり。
作品の気にいる気に入らないは多少はあっても
(あるのは当然だし、これは好きとか嫌いとか言うのは構わないと思います。だけど、あなたのセンスはどうかしているなどと仕事の質を卑下するのは悲しすぎます。)
挑戦し続け、進化し続けるからこそ
世間から注目されるのだと私は思います。
大ちゃんがとっても大事な皆様にも
もう少し、温かく見守ってほしいなと
思った次第です。
すみません
いろいろな思いを抱く人がいるのは当然だと思うのです。
だけど、その中に節度を持ってほしい、
そんな勝手な思いです。
本当にすみません。
昨日は新年初の生翔さんの日。
月曜zeroの日です。
当然、星野元監督のことでいっぱいだろうと思ってましたが、
私の興味はもちろん翔さんのお顔です。
紅白で腫れてたお顔は今日は?????
だいぶ腫れが引いてました^^
ホッとした瞬間、嵐友からLINEが。
『元の翔さんに戻ってたね!』
うーん、ちょっと目元も顔全体もなんとなく腫れぼったいんですけど
最後のzeroの日の翔さんと比べても
なんとなく腫れぼったいくらいで
ほとんど治ってました。
よかったです。
そして、ネットで噂されていた
やっぱり紅白のリハで細い部分の舞台から落ちた説が有力なのかな、なんて。
いやー熱とか過労説はわかるんですけど
整形説とか笑っちゃう説がまことしやかにツイッターに出てて、
櫻井翔のぱっきり二重や細い顎とか認識してない人もいるんだなあ、なんて思わず笑っちゃいました。
26日のライブ後で、視聴率約40%の紅白前の大事な時、
しかもたった4日間に整形して顔を腫らすアホな芸能人がいると思う、その思考形態がさっぱり理解できません。
翔さんは自分がひどい腫れ上がった顔でも
テレビに出るからにはニコニコ笑って
しゃべりにくいだろうにハキハキしゃべり、
足を引きずりながらも踊る、
なんて
改めて翔さんのメンタルの強さとプロ根性の素晴らしさを認識しなおしです。
zeroを録画するためにブルーレイの整理をして
潤くんの出たビビッドとフレンドパークをバッサリ編集しました。
潤くんって、最近頑張れない人アピールしてるためか
なんだか存在感が前よりも薄くなったような気がして、ちょっと気になってます。
山Pたち後輩にキングと呼ばれ
まつうー もとおー じゅーん!!!ゲームも好評な、
こだわりの人、妥協ができない人、そして気配りの人、潤くん。
99.9の第二シーズンとっても楽しみにしてます!
潤くん、応援してますよ
そして今日もこれからも翔さんが健康で幸せでお仕事できますように
札幌ドームが終わりましたね。
翔さんはラーメンを食べてばかりだったようですが、
月曜ZEROでやっぱりスッキリしてました^^
最近、かなりストイックに体重管理してるのかな、と。
昔の翔さんのビジュアルに近くてドキドキしちゃいます。
相も変わらず『NOW & NEVER』ヘビロテしてます。
さすがに2〜3日に一度ですが。
で、ついつい気になってamazon見に行っちゃいました。
すると、レビューが全然表示されない。
(ここからはちょっと愚痴っぽくなってます)
誰かが違反報告たくさんしたのでしょうか^^;
よくわかりませんが、なんであんなにメンバーや制作スタッフさんの悪口を言う人たちがいるのか、
ものすごく不思議です。
私も人間なので、これはどうなのかな?
と思うこともありますが
他人のやることが100%気に入る、絶対好き、なんてことはありえないわけで
発売する商品についてはいろいろ考えて
たくさんの人が関わって
すごい労力をかけて作っているもの。
かなりの技術(8K撮影とか撮影機材もそうだけど、編集もめっちゃ大変!)と才能(光の作り方や使い方ハンパない)が関わっていて
しかも現場はいつも和やか。(実際に現場に参加したことある撮影協力の人何人かとお会いして聞いたことなので間違いありません。)
そういう現場で信頼しあうスタッフさんと嵐さんが作り上げている、
すごいものを見ているということを、少しは理解してみてもいいのではないかと。
あと、嵐さんが発信している作品、インタビュー、バラエティでの発言などなど
『嵐』という商品を作り上げるすべての要素を、
受けとめて咀嚼して考えてみる、
そんなことをするのもファンの楽しみだと私は思っています。
影が差してるのが邪魔とか
インタビューがいらないとか
ダンスが入ってないからもう見ないとか
それぞれの歌声が判別できないから聞くに堪えないとか
音痴の人がソロをたくさん歌うのが気に入らないとか(嵐メンバーは音程が安定している人ばかり。厳しく判定して音痴がいると言えば、現在もリズム音痴さんと音程外しの音痴さんがいます。が、時々外すくらいで聞くに堪えないというレベルでは全然ありません。その人が一貫して音痴と言ってる人は発声で息が多すぎて音になりにくかった言ってみれば発声音痴でしたが、ここ2年ほどは綺麗な発声になってます。が、どうしてもディスりたくてしかたがないようで最新作にもディスっていて、かなり耳と心根がかわいそうな人のようです。)
意見を言えないメンバーは特定の人メンバーの意見に従わされてかわいそうとか
なんというか、よくもそんな憶測と妄想だけで嵐のメンバーを作り上げてるなあ、と
感心してしまうほどです。
世の中にはそんな見方もあるんだなあと
思うことにしてるのですが、
一番かわいそうだなあと思うのは
『こんなの嵐じゃない』
『こんな嵐見たくなかった』
などの、『自分の思う嵐、またはメンバー個人と違うものは受け入れない』体質の人たち。
こう人たちは世の中に日々不満を言ってるんだろうなあ、と想像してしまいます。
自分が思う〇〇でないものは、全て受け入れられない状態で世の中全てを見るから
自分の家族も友達も会社も近所もテレビも近所のスーパーも買い物に行く洋服屋さんも
いっつも何かが気に入らないんじゃないかと。
嵐さんは、共演者さんを演出以外でディスったことはないし
どんな人にも温かい目線で接しているのを感じます。
一緒に作る側には限りなく歩み寄って行く。
それからメンバーの中でも
『決定は多数決だけど、誰かが理解できない、といったことは絶対にやらない』という不文律があるそうで
意見を言えずに従わされているなんてことはない信頼関係。
普通はありえません。
そんな人たちのやることを信じて見守る、
好き、嫌いはあると思うので、もちろんそれを言うのはいいけど
誰かをディスって、誰かを無能扱いして言うのは違うと思ってます。
自分の気に入らないことをした人に攻撃して
ダメな人扱いをするのではなく
受け入れ、理解をして、いいものを共に作り上げるよう努力する、
そんな嵐さんを見習ってもいいのでは、と思うのです。
お金払って損した、なら売ってしまえばいい。
どうしても受け入れられなければファンをやめればいい。
過去の嵐さんが好きなら過去の嵐さんだけ見てればいい。
わざわざ傷つける発言をして
読んだ人まで切りつけて傷つけることはないと。
そこまで言うならamazonのレビュー読むのやめればいいのだと思うのですが
すっごくいいな!
一緒のこと思ってる人いないかな!
と思っていいこと書いている人のレビューを探して読みに行こうとしてるので
なんともこちらも受ける衝撃が強い^^;
まあ、なんだかんだ言って愚痴でしたね
私も『嵐ファンはいい人ばかり』なんて言ってみたくて
夢を見てるのだと思います。
まだまだ修行が足りません。
スミマセン
今日はかなり翔さんよりです。
なので
櫻井翔さんに好意を抱いてない方は飛ばしてください。
さて。
Doorsのカップリングの『NOW or NEVER』のMVが入ってる初回限定版2?
久しぶりに踊りまくるMVでしたね。
よくMVは嵐が踊ってるのを入れて欲しい、ってレビューをよく見かけて
私は『別に踊りはMステとかライブDVDで見られるからなくてもいいと思うけどな』
なんて思っていたのですが
やっぱり、踊りまくる嵐、いいですね〜〜〜〜〜〜
ヘビロテしたくなるMV&メイキング、思えば久しぶり。
実際、毎日観てます。
何ですかね〜〜。
鬼練してきて、完璧に振りを覚えてきて
常にフォーメーションを組んで歌うからだと思うけど
どんどん変わる5人の距離を上手く取って
手の上げ方、足の上げ方、角度を合わせて微調整をしてインプットしなおしていく。
プロの仕事なんだな、と改めて感じました。
練習も力を抜いてるけど振りはめっちゃ正確。
てか、力入ってない時のシンクロ感が凄すぎる。
そしてわちゃわちゃしろというフリーの時のふざけ具合も崩しすぎずバランスをとるって。
嵐って凄い人達だなあ、と
しみじみ思って目が離せないヘビロテMVになりました。
ここからは櫻井くんの話。
ほぼ櫻井翔しか見てないところから始めて
こう何度もヘビロテしてると他のメンバーもがっつり見て
そして
改めて踊りまくる櫻井翔のかっこよさにどハマり
私がファンになってから
翔さんの踊りに集中することはあっても
踊ってる翔さんの顔を凝視することはあっても
翔さんの踊りがスゴイ!と思ったことは実はあまりなく、
全体に動きが硬くて、
細かい振りを抜かしてることがあって
Mステとかでも手の振りや足の動きがいい加減な感じがしてました。
嵐がデビューした頃の翔さんの踊りはすんごいかっこよくてセクシーなので
最近は踊りに力入れてないんだろな、
なんて
勝手に思ってました。
ところが、
今回のNOW or NEVER。
嵐さんみんな相当踊りこんだであろう今回の振り付け。
翔さんのステップとか手の動き、のバランスがすごくよくて
リズムにぴったりあってて
軽やか、
そしてなんだか、キレイ????
ネットの噂を調べると
意外に櫻井くんのダンスのリズムの正確さ、そして動きのキレを褒めてる人が思ったよりもいらして
そおかあ、
やっぱり錯覚じゃなかったんだ、と思った次第です。
櫻井翔さん、本気で踊るとまだまだイケてるじゃないか!!!
めっさかっこいいじゃないか!!!!!
なんて、ファンの欲目かもしれませんが
特に、メイキングで足だけアップで抜かれてるところなんて
嵐さんそろっててかっこいいんだけど、
翔さんの足が!!!
それにオープニングのセンターに行った時の髪をかきあげるような振りのところとか
ザ、センター!!!
って感じで、存在感ハンパない^^
手の上げ方とかステップとかブレがなくて安定感がある。
ダンスのことはわからないので、感じたままですが
ニュアンスとかアドリブとかはないですが
真面目な間違いのないダンス、だと思いました。
そう思うと翔さんっぽいですね。
ここは!
と思った翔さんポイントその1
何と言ってもメイキングのわちゃわちゃダンスを撮る時。
じゃんけんで翔さんが『こういう時必ず勝つ』という話になり
翔さんが思い出した『こういう時』が『なんか臭いものの時だったっけなあ、宿題くんの時』。
それって!!!
嵐の宿題くんで、臭いけど美味しいもの、の時に、
なぜか試食する役を決めるじゃんけんで必ず勝ってた翔さんのこと。
臭いものを食べて、喋るとクサイ;;とみんなに嫌がられてました。
懐かし〜〜〜^^
そして、その2
わちゃわちゃダンスのラスト、
相葉くん先頭に切り替わって左に戻る時に相葉くん松本くんの距離が離れてるのを見て
さりげなくちょうどいい位置に入って、5人のバランスがいいように間を埋めてる!!!
その3 かわいい一言。
たぶん相葉くんのリズムが合ってなくて乱れていたので止まったと思うのですが
翔さんが、『why?こんなに楽しく踊ってるのに?』と言った後の
ちっちゃい声の『早くやろー』←コレ
と
その後のヘア直しの間の会話
翔『これで終わりだっけ?』
潤『なんかフリーでDon't youみたいな』
翔『おふざけ系?』
潤『おふざけ系が撮りたいって』
翔『しょうがないなっ』←コレ
ニノ『好きだな、コンさん』
翔『本気出しちゃうよっ』←コレ
その4 何気にリーダーシップ(まだあるのか)
さっきのヘア直し中の会話の時。
雑談してたメンバーに、監督さんからここからやりたいって声がかかったのを察知して
さっと皆を制止するように手を広げたら、
嵐さんみんな監督さんに耳を傾けた!
さすが翔さん。
雰囲気を制するのがうまい!(一番うまいのはニノだけど)
そんなことを毎日観て思った次第です^^
すみません