いきなり、こうした硬めの話をするのは、ちょっと

趣旨からすると違うのですが

 

私は、実は政治の話が好きでして

 

今の政権には本当にNO!

これは、ジミントウが嫌とかそういうのではなく、

とにかくトップも含めて、大丈夫?この国?と思ってしまうんですね

 

そうかといって、以前のミンシュ党のような

時代は勘弁してもらいたいし、

こうなったら、

 

現在、私の静岡で行われている

選挙運動に、関心をもち、一票投じようと思っています

 

とにもかくにも、

リニア問題で有名になってしまった静岡県ですが、

私は川勝知事が、なんでもかんでも発展、競争の

企業目線リニアに真っ向勝負を挑んだことについては、

それなりに評価しています。

 

内心、東京大阪短時間でメリットは一部の人間でしょ

とか思っている人間…

 

「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」と

子どもの頃に何かのフレーズで覚えているのですが、

実はこれって、イイ感じの言葉だと思っています

 

スタートしたものを邪魔する川勝知事に対しては

中国の手先、とかいう話も耳にしますが、

 

なんでもかんでもOKを出す、知事よりかは、

国だろうがJRだろうが許さん!といった態度を示したのは

川勝知事なりの筋の通し方で、非難するつもりはありません。

 

ただ、もう、そろそろ県政や県民にとってのメリットを考慮しつつ

結論を出したほうがよさそうですよね、

とは思っています。

 

さてさて、私はですね、今回の選挙に立候補した

スズキやすとも(鈴木康友)候補に対して危機感をおぼえます

※あえて、スズキとしたところが、いやらしい私…w

 

かれは、鈴木修氏という、90過ぎでも、

まだ市政に口を出し続ける企業の元TOPの息子か?と

思われるほど、悪い意味で可愛がってもらっている人です。

 

ただし、今回いろいろと

スズキ自動車さんもいい迷惑じゃないかしら。

 

元浜松市長のスズキ康友さんと市は今、

浜松市民から訴えられているんですよね。

本当は認められないはずの補助金をもらっていたということで、

市民団体から訴訟を起こされています。

これって、あまり報じられていないのですが、事実です。

 

地元メディアはまったく報じていません。

 

しかも、今の時代に必要のないドーム建設推進派。

そこにはウミガメの産卵にくるという砂浜に隣接し、

おいおい、津波は❓地盤は❓と危惧されている場所です。

 

さらに、スズキ氏はメガソーラーが大好きで、おそらく

おおきな利権が絡んでいるだろうと思われる、政治家とされています。

 

これについては、地上波ではなく、YouTube等で

大きく報じられています

なんと、県知事になったら「静岡県をメガソーラー推進県」

にするとか。おそろしい~。

 

メガソーラーは「再生可能エネルギー」というまやかしの言葉を通じて

日本の土地を埋め尽くし、景観や自然破壊が問題となっています。

九州や北海道とか、国立公園近辺とか、すごいみたいですよね。

 

しかも、環境保護どころか、その物体を廃棄処分する際のコストのほうが

かかるという…汚染物なんですよ、メガソーラーって。

 

だったら、energyはどうするの?って話ですが、

本当は化石燃料関連の枯渇問題(はないという話もあり)

今の火力発電は、世界的にもかなりのレベルであると聞きます。

 

 

※さらに、夕刊フジのzakzakでは

「気候危機説『不都合なデータ』は隠蔽 地球温暖化で災害の激甚化など起きていない、モデル予測に問題あり」

といったタイトルで、現在の過剰なカーボンニュートラル対策に対する異議あり!の意見を掲載しています。

 

メディアは、人々にすべてを報じていません。

一方的な見方のみを伝える傾向にあり、

私たちが考えるべきことを隠しているともいえます。

 

おっと、熱くなってしまいましたww。

 

いずれにしても、権威のある人が言う言葉に

これは医者や先生の話を鵜呑みにすることも同様に、

その意見を求めてしまって、

「それは違うだろう」「なにかおかしい」と思う姿勢が

どこかに飛んでしまうような状況が一番怖いとおもうのです。

 

何でも疑いましょう、というわけではありませんが、

ちょっと別の見方をしてみる、という客観的な思考が

非常に重要かと思います。

 

ちょっと長くなりました。

いずれにしても、私は

今回の県知事選挙では

メガソーラー反対、

リニア建設見通しを立てる、

ドーム建設をやめる

 

といった公約を掲げている大村しんいちさんを

推しています。

 

そして、大村しんいちさんの「オール静岡」

~党や会派を超えて政治家の方々が

県民のために働く姿勢~に期待しています。

 

がんばれ~大村さん!