昨日、生前のヴィラがお世話になった保険会社より

解約払戻の連絡がありました

 

実はお葬式の当日午後に

本当にびっくりするほどのタイミングで

アイペットさんから更新手続きに関するお電話をいただき

そこで、解約手続きが済んでしまったという…

 

そのときのお電話に対応してくださった方、スガワラさん?かな

とっても申し訳なさそうに、神妙に対応してくださり

それでも、手続のことを丁寧に教えてくださいました。

泣いていた私の心も、その方の温かい言葉に触れて

少しほっとしたのを覚えています。

 

それにしても、

ヴィラが電話してくれたの?というほど

絶妙なタイミングに驚いてしまいました

 

そこで連絡いただいたのち、

ご丁寧に、振込が完了したことをお知らせするDMが届き、

開封したところ、

 

大変ご丁寧な温かい手紙とともに

なんと自筆で

「ヴィラちゃんが安らかな眠りにつけますようお祈り申し上げます」

と…。※奈良様、ありがとうございます!

 

カードは優しい色合いの花がプリントされており

(その花は送られたDMにも描かれていたのですが)

大変温かい気もちになりました。

 

実は、アイペットさんとは、手続やカード更新など

これまでにも何度かお電話で連絡、相談したことがあったのですが、

そのたびに、対応してくださる方々、どなたも丁寧かつ

話し方などが温かく、わかりやすく、いつも

感心しておりました。

 

そして、このように

ヴィラの旅立ちに際して、最後の最後まで

心温まるご対応いただいたことに

心から感謝しております

 

実は、ほかの保険にも途中加入していたのですが、

そちらからのDMは実に事務的なもので

対照的な2社だということ、かなり自覚いたしました

 

アイペットさんを選んでよかったと

心から思いました。

 

改めてお礼申し上げます!

そして、いつか猫ちゃんを再び迎え入れたときには

アイペットさんにお願いしようかと思います

 

そのときは、通院もセットにしなきゃ、

ヴィラが教えてくれましたから…