2020年32麺め。



天童市の新店に初訪問。



楓製麺所さん。




初訪問でいただいたのは、





ガッツリ油そば
900円。

ニンニク抜き。








国道13号北進車線、


かつてラーメン13号があった場所。








辛味噌ラーメンがおすすめとのことでしたが、ガッツリという言葉に弱いわたくし。

麺の太さは4種類あるようですが、ガッツリ油そばは極太麺とのこと。












食券機。


やはりおすすめは左上なんだな。











生卵は別お椀に。











野菜はデフォでかなり多め。

ちょい茹でで背あぶらなどの絡みもあり、多少の味付けあり。












油そば系に備えたカットチャーシュー。









後程配膳されたわかめスープ。













麺はかなりの極太。








コシのあるうどんのよう。










デフォでニンニクありなので詳しくは語れませんが、その名のとおりガッツリいただけるメニューかと思います。













こちらは連れがいただいた、

つけ麺味噌780円。








こちらは太麺になりますね。










これから楽しみなお店かと思います。




また来たいですね。



次はおすすめの辛味噌ラーメンいただきたいです。













ごちそうさまでした。