受験勉強にのめり込めたら…?! | GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHに行こうよ! ぴよタンクの受験日記

GMARCHを中心に大学受験のお役に立てればとこれまでの経験から受験生・保護者のみなさまを勝手に応援しています。
大学受験に関する様々な情報や感じたことを気ままに記していきます。

こんにちは。ぴよタンクです。(◉⊖◉)



コーヒーショップで
本を読んでいこうかな…
とか思って立ち寄ってみたら

つい夢中になって
気が付いたらコーヒー一杯で3時間…
思いがけず長居してしまった…
そんなこともよくありました。

昨年までは感染症対策で
そんな時間も持てませんでしたが
最近、そんなことを考える機会を
持てるようになりました。

自分の好きなことをやっていると
時間を忘れてしまう、ってこと
ありますよね。



受験勉強の場合なんですが
時間を決めてやる、とか
夜中は効率がよくない、とか
これまで何度か言っています。

でも… 普段、気持ちを奮い立たせて
がんばっている受験勉強…

気分がノってきて
時間を忘れて、のめり込んじゃって
気が付いたら深夜だった… って

今はそんなことがあっても
イイんじゃない…

なんて思っています。



今の時期って
スランプにハマりやすい時だと
思いますし

成績が伸びなくて、落ち込んで
受験への意欲が低下してしまうことも
ありがちな時です。

こんな時
受験勉強にのめり込むことができたら

気持ちが高ぶって、ヤル気満々だったら

ツラくてキビしく思っていた受験勉強を
ちょっと好きになれるかも知れません。

もしかしたら
もっと続けられるかな、って
思えるかも知れません。



そうなればシメたもので
受験勉強に対して
前向きに考えられる様に
なれるのではないかな…と。

受験勉強へのヤル気が湧いてきて
継続することができるキッカケに
なるかも…です。



勉強していて
気が付いたら明け方だった… とか

健康上の問題もありますし
翌日の高校や予備校の授業に
影響が出てしまうかも知れません。

でも、今の時期は
それ以上にノリノリな気持ちが
生まれるキッカケって
大切かも知れない…

そんなことも思っています。



受験生のみなさん
保護者のみなさん

応援しています!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

スマートフォンからアメンバー申請を
して頂いたみなさま

メッセージボードをご覧いただきまして
申請をお願いします。

メッセージボードはこちらになります。

ぴよタンクのメッセージボード

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

にほんブログ村に参加しています。 
よろしかったらクリック/タップを
お願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

今日は何の日?
ブログスタンプを入れています。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう