亡くなりました。 | すずめのママのぴよぴよ日記

すずめのママのぴよぴよ日記

娘か息子かは分からないけど、すずめたちのママになって4年目を迎えました♪他にも黒柴をはじめとするワンコたち、にゃんこたちがいます♪


昨日は


後輩くんの通夜でした。



…あたしね、行けなかったの。


いろんな理由をつけました。


お腹が痛いとか


調子が悪いとか。




違うの。




本当はね。




亡くなったことを
認めたくなかったし


仲間のみんなの前で
涙を見せたくなかった。


でも

お別れはしたいから

今日の葬儀には
ちゃんと行きます。




私は昔から男みたいな所があって
仲間も親友も、大半が男の子でした。


男女の友情は 存在する派

です(笑)。



女の子ってなんだか
どうしたらいいか
分からない部分がありました。



だから遊ぶのも飲むのも
男友達が多かったんです。



就職してからも
そんな感じでした。


その私にとっての
かわいい後輩だったうちの1人が
先日、亡くなりました。


とはいえ、彼とは
個人的に付き合いをするほど
仲が良かったわけでも

ましてや

男として好きだったわけでも
ありません。


今は職場も違うし
もしかしたらこの先
会わなかった人かもしれません。



でも。



仲の良いメンバーの中では

私が一番仲が良かったし

彼を可愛がっていたと思う。





彼には…
まだ小さすぎる子供がいて



奥さんとも
仲良しだったみたいだし



仕事も順調でした。




どんな病気の


どんな運命が


どんな権限をもって


彼の命を奪ったんだろう。






生意気な奴だったかもしれないけど



彼がそっちに行くのには




まだ




早すぎたでしょう…









30になったばかりの彼が


あちらの世界に
行かなくちゃいけない意味が


私には分かりません。








…まだ、早いよえーん