うまうまワイン | すずめのママのぴよぴよ日記

すずめのママのぴよぴよ日記

娘か息子かは分からないけど、すずめたちのママになって4年目を迎えました♪他にも黒柴をはじめとするワンコたち、にゃんこたちがいます♪

とあるイタリアンで
ジョージア ワインを
いただきました♪

ジョージアというとアメリカ!?
と思ってしまいますが
日本では「グルジア」という名で
知られています。

ソムリエいわく

「ワイン発祥の地と
言われているんです」

だ、そうな。

「……へぇ!!(☆☆)キラーン」

飲まないわけには行きません。

陶器の入れ物にも惹かれ
主人とふたりで飲みました。



かわい~、このボトル♪

サペラヴィの陶器ボトルです。

フルーティーでいい香り。

軽すぎず重すぎずな口当たりで
ちょっとスパイシーなお味。

確かにこれ
挽き肉やチーズがいいかも。

…どこぞのお店の、あの有名な
「ミラノ風ドリア」と
食べたら合いそう(笑)。



ありがとう、ソムリエさん、
いい出会いでした。



で、気分良くなった私たちは
さらに1本あけました。





カーサ マスキート
バジリカータ ロッソ

次にソムリエさんが
オススメしてくれたのは
南イタリアのワインです。

暖かい地方のワインって

香りが華やかで
口当たりがまるくて
飲みやすいから好き♪

さきほどのワインよりも
濃いルビー色で
フレッシュなハーブの香り♪





これは主人と共に
好きなタイプのワインでした。

お手頃な値段なのも
ありがたいですね♪

そのうち、我が家のセラーにも
並ぶことでしょう♪