全然更新ができていない間に、久々に心が折れました。

仕事で。


ふがいない僕は空を見た

by窪美澄


負けずにまたがんばろう。



さてさておうち晩御飯。

完成。

本日もウーロン茶なり。


家晩酌を休止してから烏龍茶を飲むことにしたのだけど、烏龍茶飲むなんて10年ぶりくらい。


番茶が好きで家でも外でもお茶を飲む時は番茶が多いのだけど、お酒の代打にはちょっと物足りず、ウーロン茶にしてみたらなかなか良い。

お酒の代わりになる。


マグロの中落ち。

生鮮市場にて〜

でもあんまり中落ち感がなかった気がする。


ラタトゥイユ。

という言い方で合っているのか。

野菜のトマト煮。

ズッキーニ、茄子、エリンギ、人参、玉ねぎ。

恒例の重ね煮です。


トマトの水煮缶がべらぼうに高くなっていてビックリ。


円安のせい?

食糧難のせい?



茹で小松菜。

お久しぶりです。

サクサクでやっぱり美味しい。


牛焼肉。


これも生鮮市場でお安くなっていた牛肉。


茹でてうめさんにもお裾分け。

それはそれはお喜びでした。

明日からお互いにダイエット頑張りましょう。


キャベツの酢漬けと鯖水煮缶を和えたもの。

そしてトマト缶だけじゃなく、鯖の缶詰まで倍の値段になっていてビックリでした。



おまけのスパゲッティ。

余った茹で小松菜とジャコと茹で鶏で作りました。

最近、とあるインスタグラマーさんのおかげでスパゲッティが美味しくできるようになって嬉しい限り。


お料理楽しいなぁ。