だいぶ暖かくなってきた。

風がビュンビュンで目と鼻が痒いけど。

たぶん花粉症。


落ち着かない日々は変わらずだけど、なるべく深呼吸してリラックスを心がける今日この頃。(お外で深呼吸するとくしゃみがでますが。)


うめさんとのお散歩も良い気分転換になってます。

ご近所の仲良しさんと。

こんにちは。

いつも固まっちゃて嗅がれるがままのうめさん。


でも仲良し。

うめさんの方がお姉さんで、ガタイも良いのであります。



さて、お仕事終わりが遅くなり生鮮市場に行けなかった日。

21時頃でもまだ色々ありそうなイオンへ。


ありましたありました。

ちょうどお肉の値下げが始まった場面にぶち当たりかなり興奮。


鼻息荒くアレもコレも。

フンガー。

仔羊の下には豚ロース厚切り半額があります。


完成。

22時過ぎからやきまるスタート。


これは半額じゃなくて20%引きだったのだけど、和牛ということでどうしても食べたかった。

あっさりしてるのに美味しい。  

さすが(高いだけあります)です。


モリモリなセット。

サガリとタン。

なかなか美味しい。

たくさん入ってるし、これは半額じゃなくてもお得感満載。


仔羊。


じゅー。

焼けた順からモグモグ。


100円になっていたシマアジのお刺身。

オリーブオイルとレモンと岩塩でマリネ風に。

なかなか良い。


もりもり食べたのですが、余った。

さてどうしよう。

冷凍するのもどうかなぁと思い、フードプロセッサでミンチにしてキーマカレー作りました。


う、美しくなさすぎる。

クミンシード、マスタードシード、ガラムマサラ、粉末クミン、コリアンダー、ターメリック、など家にあるスパイスを色々投入して行った結果、なかなか美味しくできました。


見映えしないとかいう次元じゃない見た目ですが、美味しかったのです。


焼肉中、足元でずっと見つめられています。

時々、グゥゥゥン〜とかワンとか鳴きます。

食べにくい。


焼肉の日の宿命。

うめさんの熱い視線にめげずにこれからもやきまるを楽しみたいと思います。