こどもの日。

鯉のぼりがあちこちに。

風がビュンビュンなので鯉のぼりもいい感じに泳いでいました。


そんな中テクテクお散歩。

軽やかな足取りで向かった先は。



ここでありました。

こ、ここでしたか…


と、しばし立ち止まるうめさん。


その後、意を決して(かどうかはわかりませんが)前進しました。

先生も看護師さんも優しいので、病院は嫌いではない(はずの)うめさん。


今日は、混合ワクチンのお注射とフィラリア検査と健康診断の血液検査。


検査の時はお互いが気になる為、飼い主は待合室で待つシステムなのですが、検査後看護師さんに抱っこされて尻尾フリフリで出てきたうめさんでした。

さすがです。


検査結果はどの項目も概ね異常なし。


肝臓の数値、γGTPが通常の倍くらいあるけど赤ちゃんの時から高くて急に上がった訳ではないから経過観察でよいとのこと。

γGTPが高いなんて、飼い主とお揃い。

とりあえず元気で何より。


注射と検査と予防薬で19800円也。

来週には狂犬病のお注射もあり、年に一度の高額医療費期。

頑張って働きます。


注射後の激しい運動はダメらしいので、帰りはのんびりと。

クンクンクンクンと、人間だけなら15分の道のりを40分かけて帰りました。



さて、時は遡って4月の婦人会。

アジアンバールCOTA。

大好きな中華。


到着してすぐに所用を思い出してコンビニに行き、少し遅れて到着。

すみません。


乾杯。

サッポロクラッシックの瓶。


メニュー。

魅力的なモノが多すぎて全部食べたい。


パクチーサラダ。

パクチーは割と好きなので無問題と思っていたら生のネギがどっさり入っているという誤算。

生のネギは苦手なのでありました。


ピータン。

紹興酒に合うタイプ。


というわけで紹興酒。


ネギの辛味もこれで流しましょう。



ラムのスパイス串。

名前だけでもう美味しいの確定。

旨し。


海老の老酒漬。

ブリンバンバンボーンな海老。

食べ応え抜群。


焼売。


名前忘れた。


海老と菜の花の春巻き。


美しい断面。

美味しすぎる。

日本酒にします!


良き日本酒もあるという素晴らしさ。

米鶴。


米宗。

グラスに入ってやってくるオシャレスタイル。


見栄えだけでなく空気に触れやすくて理にもかなっているのかしらと思ったり思わなかったり。

そうです、もうこの辺から酔っています。


2軒目はカラオケ。

ハイ、男山の四合瓶を持ち込んだのはワタシです。


ももクロで踊り回っている朕の写メもいただきましたが、それは割愛。



食べやすいタイプのルマンド。

美味しい。

酔った脳にお砂糖が痺れます。


子どもの頃は散らかすからと食べさせてもらえなかったルマンド。

これならいいでしょ、おかあさん。


3軒目は東家さん。

お蕎麦。


選べる日本酒セット。


さつま揚げ。


卵焼き。


新漬け。


カレー南蛮。

天丼と迷ってこちらにした気が。

カレー、一度脳に張り付くととれない。

どうしても振り払えずカレー南蛮にしました。


楽しくて大満足な昼⇨夜。

どうやって帰宅したのか今となっては全く思い出せませんが(汗)無事家には到着たはず。


ラズベリーさん、ダスケさん、いつもありがとうございます✨

こんな泥酔者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(//∇//)