4月最後の週末は我が家でお友達のお誕生会でした。


これといった趣味もなくインドアすぎて仕事以外の話題がないワタクシと仲良くしてくれる大事なお友達。


久々に会えるのも嬉しくて、当日何を作ろうかなぁと考えたりスーパーをパトロールしたり数日前からワクワク。


した割には調理したものは少な目の生もの多めになりましたが、お互いに生もの大好きだからよしとしよう。


お誕生日おめでとう✨✨

かんぱーい!


生ハムとアスパラのサラダ。

この間、ままかりさんで食べたのが美味しすぎて真似してみた。


ドレッシングもなんとか思い出して再現。

マスターの味には届かず(当たり前。)でしたがまぁまぁなドレッシングになりました。


ままかりさんのはこちら↓

また食べたい。


ポテトサラダ。

ポテトサラダが好きだと言っていたので作ってみました。

重ね煮を活用したらなかなか美味しくできた。


お刺身はいつもの生鮮市場で。

この日も良きお刺身がありました。

安くて新鮮。


馬刺し。

熊本県のふるさと納税の返礼品。

赤身なのでサッパリしてていくらでも食べれる。

途中でおろしニンニク追加しました。


地鶏のたたき。

こちらは鹿児島県のふるさと納税の返礼品。

もん次郎の鳥刺し。

左がモモで右が胸。

どちらも大変美味しゅうございました。


この他に浜名湖の鰻も追加。(写真撮り忘れた。)

そちらも静岡県のふるさと納税の返礼品。

返礼品三昧でした。


アーモンドとチーズとチョコレート。


チーズはコレ。

想像よりも固めであっさりしたチーズ。

個人的にはもう少し熟成して濃厚な方が好みですが、クセが苦手な人はこれくらいが美味しく食べられるのかも。


レモンのチョコレート。

たまたま買ったら美味しくてハマっている。

最近は甘いものもイケるようになりました。


お友達が持参してくれた日本酒。

上川大雪。

間違いない。


冷蔵庫にずっとあったスパークリングワイン。

なかなか美味しくてあっという間になくなりました。


話したいことがアレコレ。

酔って(私が。最近すぐに泥酔しがち。)話が深みにハマってしまったりなんだりした気もするのだけど、ちゃんと聞いてくれたり軌道修正してくれたりと優しさ溢れる大人女子なお友達。


久々に明け方まで飲んで話して楽しい時間でした〜

ありがとう!

懲りずにまた遊びにきてね。


アタチも待ってます♡



明け方、お友達が寝ている部屋の前で出待ちをするうめさんなのでした。