お久しぶりです。


風邪引いたり法が改正されたり春だったりで怒涛の日々を送っておりました。(現在進行形。)


さてと時には気分転換。

癒しのままかりで乾杯。

イイダコの煮付けと千切りジャガイモ。

イイダコ最高すぎてこれだけでしばらく飲める。


メニュー。


お刺身5点盛り。

スミイカ、赤貝、本鮪、マツカワガレイ、コハダ。


赤貝。

赤貝大好きすぎるので嬉しい。

ボウルいっぱい食べたい。


お酒。


春鹿。


こんなボトル。

この写真は別の日。



生しいたけつくね焼き。

純米吟醸の土佐しらぎくと共に。




銀ガレイの煮付け。

純米の田酒と共に。


〆は、焼きそばと芋焼酎ソーダにしようか、銀ガレイと田酒にしようか迷って銀ガレイを選んだのに。


結局。


気がつくと焼きそばと三岳のソーダ割りも頼んでいました。

一度頭に浮かぶと食べるまで気が済まない性質なの忘れてました。


カウンターでひとり、ひたすら食べて飲む。

だって美味しいんだもん。

幸せ時間。



これは別の日。

山菜とホタルイカの天ぷら。

サックサク。
山菜の苦味がほとばしり美味しい。

ホワイトボードの旬なお料理も、レギュラーメニューのお料理もなんでも美味しいままかりさん。

またひょっこり伺います。



今年はお仕事にまつわる大事な法改正がある年なのですが、新しい庁の動きが非常に遅く(鈍く)て現場が大混乱。

まだはっきり決まってないけど、一応こんなかんじになるから伝えておくね、的なことが多すぎて結局どうすれば良いのか。


ちょっといい加減にしてほしいところです。

前のままでいい…新しいのいらない…


と、ちょっと愚痴を言ってみました。

ありがとうございます。


負けずにまだまだ頑張ります!