なんだかとてつもなく忙しく感じる今日この頃ですが、ふと、仕事量ではなく処理能力の問題なのではと思い始めてきました。


前はもっと色々とできていた!

気がする。


コロナ禍で負荷の少ない仕事の仕方が身につきすぎた感も。

そういうのはすぐ身につくので。


コロナ禍、経営の悪化などの心労は多かったけど実務は減っていたので機動力が下がってしまったのかも。


取り戻そう。

機動力と瞬発力。



ということで、晩酌も作る気力低下中。

この日は鍋オンリー。


一品でヘルシーに見せかけて4人前はあるのでヘルシーとは言い難い。


もちろん全部食べました。

最後はオートミール雑炊にして。(←減量目指しつつもなんとかして〆ようとする。)



この日はグラタンと厚揚げ。


鶏もも肉100グラム、玉ねぎ一個、しめじ一株、スライスチーズ3枚、牛乳150cc、バター15グラム。

これらで作ったグラタンを完食。

2人前はあったな。


でも牛乳で作ったし、マカロニいれてないから大丈夫。

しめじはローカロリーだし。


厚揚げも豆腐だから大丈夫。



仕事の馬力が下がっているのに、一向に食べる量も減らさず、気持ちだけ減量に励む日々なのでした。

てへ。