昨日は姪っ子(次女)ちゃんのお誕生会。

我が家でサプライズパーティ。


外食するとオシャレをして連れてこられた場所がウチという。

「え?え?ぴよすけちゃんちじゃーん!」

といいつつ、嬉しそうな顔の姪っ子ちゃんが可愛すぎました。


サプライズ大成功。

だと思う。


妹ちゃんと姪っ子ちゃん二人。

三人でハイポーズ。

13歳おめでとう。


大好きなマカロンがたくさん。

カヌレやドーナツまで。

お菓子の国みたい。

こんなのが似合うお年頃。

可愛いのう。


私のお友達もご招待したら可愛いお花をプレゼントしてくれました。

ありがとう。



みんなでかんぱーい。

私のワイングラスが1番上で主役ばりに幅をきかせていると姪っ子ちゃん(長女)の方からご指摘が。

すみません。



ミートボール。

姪っ子ちゃんが大好きなやつ。

粉チーズかけてみました。


オムライス。

卵の見栄えはじめ盛り付けが気になるところですが美味しかった。


海老とブロッコリーのサラダ。

アボカド入れ忘れた。

こういうのを綺麗に作れるようになりたい。


お刺身。

カンパチとサーモン。

主賓用。


鰹。

ポン酢で大人用。

子どもたちも食べてたけど。


タラの唐揚げとカプレーゼ。

タラの唐揚げはナンプラーなどで味付けをしてタイ料理風に。

カプレーゼは冷凍庫に眠っていたスモークサーモンものせて。


シズラー風チーズトースト。

シズラーって行ったことも見たこともないけど。

東京にはこんな美味しいのがあるらしいよ。

みたいな。


お誕生日だけどナスも煮てみました。

盛り付け後の写真撮り忘れた。


白菜の梅じゃこ和えも。


妹ちゃんもお友達もビール党なのでひとりでスパークリングワイン。

しゅーわしゅーわ。


これをほとんどひとりで飲んで、その後にジンソーダと日本酒飲んだら酔いました。

次の日も残りました。


姪っ子ちゃんと妹ちゃんはお友達にチョコまでいただいていました。

可愛いねこちゃん。


目についてパッと買ったけど評価がイマイチだったポテチ。

ピクルス感が強い。

私は割と好きだけど。

他の二人には不評でした。まぁそんなこともあるある。


こちらは好評。

亀田にハズレなし。(個人の感想です。)



そんなお誕生会な日曜日でした。



洗濯しようと脱衣所に置いておいた毛布にくるまるうめさん。

お風呂から上がったらこんなんなってました。


なにこれかわいー。


可愛くて連写。

おまけでした。