さむーい。
さむーい。

寒いの好きな方だけど、それにしても寒い。
風が冷たすぎる。

昨日飲みすぎて、寝る前に午後の紅茶飲んだらそのまま寝ちゃって、目が覚めたら紅茶でビショビショという失態をおかしました。

なのでさすがに今日は休肝日。

と、思ったのに。

作ったエビニラシュウマイが美味しく出来すぎてビーーール。

結局、本日も肝臓稼働。
かんぱい。


エビニラシュウマイ。
ビジュアル微妙ですが美味しいのです。

シュウマイの皮とエビが余っていたので、エビニラ餃子のタネを作ってシュウマイに。

プリプリジューシー。

鯖缶と大根とネギのあっさり煮。
鯖の水煮缶、汁ごと入れて煮ると良い出汁がでると言われてるけど、個人的にはエグみを感じる気がします。

そのまま食べる方が好きかな。

あ、これはこれで美味しかったけど。

蕪のレンチン。
最近のハマりモノ。


ワカサギ残り。


温かい番茶割セット。
番茶は美味しいなぁ。
日本酒の次に焼酎の温かい番茶割が好き。
アルコールが好き。

いただきもののアーモンド。
オーガニックで無塩。
香ばしくて甘くってとっても美味しい。

噛めば噛むほど旨味がでるなぁ、と気に入ってポリポリ食べていたのですが。

今日値段に気づき、目玉飛び出た。
100グラム、1,134円!!!

せんひゃくさんじゅうよえん?!
ひゃくぐらむで?

あれまー。

モリモリ食べるものじゃないから大事に食べてね〜
って言われてはいましたが。 

モリモリ食べてました。
明日からケチケチ食べよう。


最近のうめさんの居場所。
テーブルの下に足置き用にと置いたらやって来ました。

足マフラー。
ポカポカで最高。


この冬はうめさんで足の冷えを乗り越えられそうです。
うめさん、よろしくね。