生誕○○年記念(なのか?)旅行に行ってきた | 今日の出来事

今日の出来事

日々の出来事をぼやいています。人からは「酒日記」とも言われてますが・・・

私の誕生日は祝日なので毎年お休み♪
今年は土日とくっついて3連休となったので
前々から行ってみたい!と思っていた「とんび」のロケ地に泊まりで行ってきました
(ベイの方々 練習休んでごめんなさい。。。)


10日朝 渋滞を回避するため6時過ぎに自宅出発!
行きはひたすら海側の道をひた走り。
トイレ休憩やプチ墓参り、生オレンジジュース飲んだり河津桜をちょろっと見ながら向かった先は南伊豆

お昼ごはんに選んだ場所は、ライダーの憩いの場所として有名(らしい)な「こあじ亭」
私はバイク乗りじゃないんですけどね(笑)

以前食べたのはあじ丼
$今日の出来事


こちらもめっちゃおいしかったので捨てがたかったのだが
今回はここでしか食べられない「イノシシ」と「鹿肉」をチョイス

イノシシの肉は生肉を焼いた後にパキスタン岩塩をふって食べるというシンプルなものであったが
クセもなく思ったほど堅くもなく食べやすくてあっというまになくなってしまった(笑)

$今日の出来事


鹿肉のほうはお手製の調味料と肉との相性がばっちり!d( ^ω゜ )
こちらもやわらかくて食べやすかったのであっというまに完食してしまった

$今日の出来事

お店は店主のこあじさんが一人で切り盛りしているため
食事が出てくるのがちょっと遅く、基本セルフサービスとなっていますが
サービスを求めなければ味も価格も最高なので、南伊豆まで来ることがあったら是非一度立ち寄ってみては?

こんな感じのお店です



この日は静岡朝日テレビのディレクターさんが取材の打ち合わせに来ていて
2/25の「とびっきり!しずおか」に短い時間ではあるけど「こあじ亭」が紹介されるそうです(^^)
ただ、こちらでは見ることができないので残念(><)


食べ終わった後は宿に向かうため西伊豆へ
向かう途中、イノシシが車に轢かれたみたいで道路に横たわってました。。。
イノシシ食べた後だっただけに何か複雑な気分(;´Д`)


南伊豆から1時間弱でこの日とまる雲見に到着!
ここが「とんび」でヤスと旭たちが住んでいる設定の町です
雲見自体 前から知ってはいたけどなかなか立ち寄る機会がなくゆっくり町並みを見たのは初めて

今日の出来事


今日の出来事


今日の出来事


今日の出来事


今回泊まったところは「松原荘」というお宿

今日の出来事


「高足ガニ」が食べられるという触れ込みでこちらの宿に決めました♪
1泊2食付きで一人11,025円(高足ガニ頼まなければ7,875円) これはかなりお得でしょう

今日の出来事


今日の出来事


今日の出来事


今日の出来事



かなりのボリュームでおなかいっぱい(;´∀`)
持ち込んだ日本酒飲みながら「とんび」を見て、日付が変わる前には夢の中に入ってました
(よって、誕生日迎えた瞬間は爆睡状態w)
この日本酒は最近のお気に入り♪

今日の出来事


11日
前の日に早く寝てしまったのでこの日は5時半起き
朝風呂入って食事の前に町をお散歩

とんびで出てくる居酒屋「夕なぎ」
実際は民宿「石松」さんの玄関とのことで
私みたいに撮影する人のためにわざわざのれんを出してくれていたらしい m(__)m

今日の出来事


今回 宿の方たちをはじめ、雲見の人たちには大変お世話になりました。
また泊まりに行きたいと思います!


帰りは西伊豆→中伊豆経由で帰宅。
松崎では名産の「川のり」と「レモングラスティー」を購入
仁科ではお誕生日ということで「satouya」でケーキを買って食べました

今日の出来事


前からここのケーキは気になっていたので食べることができてうれしかった(´∀`*)ウフフ

今日の出来事


途中、東名高速の渋滞は秦野中井で降りて回避できたものの
国道1号(原宿行くまで)の渋滞にがっつりはまり、抜けるのに40分近くかかった(´Д⊂ヽ
最後でかなり気力消耗したけど、後は満足のいく2日間でありました。

定期演奏会終わるまでしばらく旅行はおあずけとなるかと思いますが
落ち着いたらまた足を運ぼうと思います