長月も下旬になり、秋のお彼岸だというのに、まだ日中は暑い😅


暑さ寒さも彼岸まで…と言われるが、今の時代は、そうも言ってられないのかもしれない…😔


涼しく過ごせるようになるのは、まだもう少し先かもしれない…😅

さて、みなさん…ご覧になってましたか?


「VIVIANT」

日曜日に最終回が放送されて、終わってしまいましたが…😢

しっかりハマってました❗

一話、二話と見逃してしまったので、TVerで追いかけるように見て、三話からは見逃さないように、録画を…と思っていたのだが…別の番組の録画が入っていて取れず😢

リアルタイムも別の番組を見るので、仕方なく
またTVerで…😢それでも、もう見逃さず見て、最終回は始めてリアルタイムで見れた…😆

面白かったし、ぐいぐい引き込まれた…

ことわざ(漢文)も、すぐに書き留めて(全部ひらがなだけど…😅)調べた🔍️👓️

意味を読んで、ほーなるほど…と…😔

伏線もあってすぐには先が読めず、そうきたか…と一人つぶやく💬

日曜日が待ち遠しかった…😆

しかし、この引き込まれ方…どこかであったような…と思い出す😔

そうだ😃💡これは、前にもかいた中国ドラマ「オリジナル・シン   原生之罪」に似ているのだ❗(よろしければ、下記の記事もお読みください🙇)


あのドラマも複雑に伏線が絡まり、4話見ないと事件が解決しなかった…😔かなりぐいぐい引き込まれて見たんだった…😆

そして、シーズン2に続くのか?というような終わり方をしたのだ…謎が解決されず、未だにすっきりしない…更に、何年も立つが続きは制作されていないのだ😡(切に、続きの制作を望む❗)

今回の「VIVIANT」も、よく似た終わり方だと思う…SNSでは、こうなんじゃないか?とか、続編あるんじゃない?などと騒がれている😅

続編あるなら、映画になるなら、是非続きが見たい❗(しっかり、ロスになってる…😅)
それにしても、こういうドラマが好きだな私…😅いや、ドラマだけでなくアニメもそうだ…😆

2016年に放送されたアニメ「ジョーカー・ゲーム」も好きだった。戦時中に極秘に結成されたスパイ組織という設定…OP主題歌も好きで、しばらくそればかり聞いてたな…😅(今でも好きだ😆)

これは原作が小説で、著者がなんと同じ故郷…
また2015年には、亀梨和也主演で映画にもなっている(アニメとは、内容はまったく違うが…😅)

こちらも、秘密情報部隊「別班」をモデルにしている…

「VIVIANT」も、その「別班」をモデルにしているらしい…参考文献になった本 は、話題になっている…ちょっと読んでみたい気もする…😅     
年間、たくさんのドラマが制作されるが、今季一番のヒットドラマなのだとか…😆

キャストで気に入ったのは、「チンギス」と「ドラム」

「チンギス」は始め、なんて嫌なヤツなんだ~と思っていたが、回が進むごとにいい人になっていく…最後は、思い切りいい人❗になった😆
この俳優さん、モンゴルで有名な俳優さんなんだそう…😆

「ドラム」は、モンゴルの俳優さんかと思いきや、れっきとした日本人…俳優になる前は、お相撲さんだった…😲そういえば、「ドラム」はなんで公安の手助けしてるのか?それ、最後までわからなかったなぁ~😡やっぱり、続編望む❗だな…😆

そういえば、ピヨ…えっ、ピヨって…同じじゃないの…どんなかわいい人になったかと思っていたら…体格のいいい…おじさんだった😭😭😭
TVも、SNSでも、たくさんの番組をみている …

次は、どんな番組があるだろうか?
「VIVIANT を越えるものはあるのか?
楽しみである…😌

9月29日は、仲秋の名月🎑…

秋🍁🍂が、近づいて来ている…🌕️

秋深き     隣は何を      する人ぞ       松尾芭蕉