お家でよもぎ蒸しサロンを~グリーンハーツ

 
に向けて準備中  まゆこです。
 
 
12月10日オープンします。
 
今日はワタクシについて、
ご紹介させていただきます。
 
愛媛県西条市在住です。
 
島育ち。生まれも育ちも
マジメな愛媛県人ですニヤニヤ
 
 
両親が共働きだったためか、
おばあちゃんっ子でした。
よく、祖母に連れられ、
祖母のお友だち宅に行ったり、
ゲートボールに行ったりと。。。
祖母と過ごす時間が長かった幼少期でした。
 
 
小6の時の担任の先生が、大卒のほうが、
お給料がいいんだ!!と力説していたのを
今でも覚えてます(笑)
なんとなく、大学に行ったほうがいいんだ。。。と子ども心に思っていました。
一種の洗脳かしら笑い泣き
 
 
数学、英語は苦手アセアセ
小6の時の大学進学ってのに囚われて
いましたが、大学に行く目的って??てな
高校の日々でした。
そんな時、なんとなく福祉活動に
興味を持ち、施設実習体験なんぞに
参加しました。
これが、楽しかったんですニヤニヤ
 
で、資格が取れる福祉系の学校に進み、
福祉施設に就職。
20年程、介護の仕事に携わりました。
大きい施設から少人数対応の施設など、
たくさんの経験をさせていただきました。
 
肉体労働!?も多く、腰を痛めたり、
とカラダのメンテナンスは、
定期的にしていました。
 
そんな中、2年程前によもぎ蒸しと出会い、
よもぎ蒸しの素晴らしさに感動ラブ
 
温めることの大切さ、
よもぎ蒸しを伝えたい
と言う思いから、自宅でサロンをと
考えはじめました。
 
こられた方に、ほっと一息ついて
いただけるような空間をご提供できるよう
日々前進していきたいと思ってます。
 

 

よもぎ蒸しメニュー

◯よもぎ蒸し(🍀ハーブ読み取り付き)

      30分         3,000円
      延長10分     +500円

営業時間         9:30 ~ 17:00

定休日               日、祝祭日                                                                                       

 


只今、オープン前ですが、

よもぎ蒸しをご提供させていただいてます。
気になる方は、ご興味のある方は
こちらまでお願いしますニコニコ
 

 

 
 
 
『  影ではなく光を見るために
 
              上を向く花のように行いなさい。』