1人歩きに初カット✳︎どちらもおめでとう! | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

そういえば、歩かないと言いつつ…

「1人歩きができた」っていう定義って何歩だったのかな??とわかっていなくて



ネットで調べると


「ものに捕まらずに2〜3歩歩くものをできる、としている」


と書いてありまして。あれ?!

それならもうすでにできていたわ…ポーン

いきなりの達成。


前の呼ばれた健診のすぐ後くらいにはできてた感じです。。ちゃんとわかってなかった…泣き笑い



先日は夜にニコニコ歩こうと楽しんでいたひまちゃん、1人で18歩歩きました!


これはもう、できたという認定でいいよね、と。

今夜は主催ピンク薔薇長女&母

「ひまちゃん1人歩きおめでとう」パーティをしましたよ。


お祝いはもちろんだけれど

ケーキが食べたい口実な母姉…。


3月末の経過観察健診までにちゃんと間に合いました飛び出すハート






そして姉のむちさんは

何気に初の美容室でカットをして来ました!


今まで母のつたないセルフカットでここまで来ましたが…入学前にきちんと揃えることに。



初めてで少しドキドキしてそうでしたが

綺麗に整えてもらい、梳いて軽くなりサラサラ照れよかったね!母はそのあとついでにヘッドスパしてきちゃいました笑


卒園入学で写真撮影なんかを終えたのち…

ずっとロングのむちさんは入学後は

短めにボブにしようかと話しています。



土曜は体操クラブの一般開放へ!

色々な遊びができて汗をかくほど楽しみました。


むちさんは園のアフタースクールで習っている別の体操クラブで最近「逆上がりができた!」

と言っていて。

パパが手を支えていますが、ほぼ自力で9割くらいできてる感じです♡すごいね!



で、パパも鉄棒やって見せてくれたら

めちゃめちゃすんなり逆上がり!からの…空中逆上がり!などなどの連続技をやっていて。

 え、体操選手なの?!ポーンくらいすごくてびっくり目がハート

 さすが鍛えてるだけあるよ…飛び出すハートと感激しつつ

そもそもの運動神経が良いのでしょうね。

小さい頃から明らかに運動神経の良さげなむちさんはそんなパパに本当似たんだね。


そして明らかに運動神経鈍そうなひまわりちゃんは私に…驚き



と、そんなことを感じつつの

楽しめた休日でした。