プレ•ファーストシューズ♡ | Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

Merci de m'avoir choisie *:.。. 5歳差姉妹♡2016.5.4 & 2021.5.13girl♡育児と日々のDaily Note.。.:*

5つ下の大好きな夫と大好きな2人の姉妹との毎日(*´▽`*)

お付き合い~結婚まで。そして娘たちを授かりしあわせな育児の日々を綴っています。

次女ひまわりちゃん
歩行はまだまだで今は伝い歩きの段階ですが

保育園から戸外遊びや散歩時に
伝い歩き用で靴を用意してくださいと伝言がきたので用意しましたにっこり

ベビーピンクが可愛いです。


サイズ計測してもらい、嫌がって暴れたので笑誤差がある感じでしたが10cmちょいとのこと。
なので靴のサイズは11cmか11.5cmを選べばOKでした。

履かせた感じで11.5サイズの方を選びましたよ。
長女のときもそうでしたが…11.5サイズだと最小の作りなので種類や在庫が若干少なかったりもします。




長女のときのファーストシューズはこちら


アシックスの『すくすくシューズ』でした。






今回は

まだそんなに履くことも多くはないので…どうしようかなぁと迷い


まずはプレ•ファーストシューズと捉えて

『IFME(イフミー)ファーストシューズ』にしました。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!






アシックスとニューバランスとで迷ったのですが…

イフミーのが1番がばっと開いて履かせやすい!のとクッション性もよいのでこちらにしましたよ。


歩行ができるようになったら

次は長女のときと同じくアシックスのすくすくにしようかなーと思ってます。

2本ベルトで足首がしっかり固定されるのが良いですよね。


  

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




1秒くらい手離しタッチもしていたり、少しずつスローペースのひまちゃんもゆっくりのんびり進歩していますハイハイ



昨日からは

「いないいないばぁー!」

とすごくハッキリ喋るようになりました♡可愛いですラブラブ


興味を持つのも遅かった絵本も

この頃大好きに星とても喜んで見てくれて

何冊か読んで終わろうとすると…反り返って怒るようになったほど。



やはりちょっとずつ色んな発達がのんびりなんですが

ちゃんとひまちゃんの時期があって

成長ぶりを感じられて嬉しいです。