さくらサン♪《七夕さん》 | この子私のタカラモノ

この子私のタカラモノ

1996年9月23日生まれの女の子

17歳で《伝説の女》になって20歳で《神の使い》になる予定です


 さくぴょん地方は昨日から雨…
 台風の影響とやらで今朝は雨と雷ガーン

 お洗濯は出来ないお買い物にも行けない状態

 そんな中さくらサン♪はご機嫌ナナメ



 ブチャイクなお顔してますねあせる

 7/6(日)ご機嫌が悪くさくら♪ザウルスになっているにも関わらず約束があったのでいつものドッグカフェランチ合格7月になり新メニュー



 お野菜たっぷりヘルシーランチグッド!

 


 お出掛け中もご機嫌悪いさくらサン♪でした


 帰宅後は七夕さんの準備です
 笹の枝をいただいたのでお願いごとをたくさん書いて飾りました






 短冊のみなんで地味ですねにひひ

 織り姫さんと彦星さんは今日逢えそうにないですね… でもお願いごとだけは見に来てくださいね合格


 その日の夜さくら♪ザウルスにお電話が…
 「宮城のチビ太の車いす」さんから
 お待たせしました~って

 さくらサン♪の愛車2号が出来上がったそうです
 七夕さんの今日宮城から福山めがけて来るそうです さくらサン♪気に入ってくれたらいいのですか…

 お電話いただい製作者の方と少し世間話をしました 
 その時に《たからもの》のお話をしてくださって… えっ!?このブログ知ってるのはてなマークと驚きましたがもちろんご存知ではないですあせる

 そのお話の中で《たからもの》と言うのはもちろん言葉の通りとても大事な物という意味
宮城の方では「放蕩息子」という言葉がありますよね!?「放蕩」の「放」を「宝」に置き換えて世話のやける子供も親にとっては《たからもの》だと… わんこもシニア期を迎えると歩けなくなったりおトイレが上手く出来なくなったり痴呆が出てきたりと大変な時期を迎えますが大事な大事な《たからもの》ですよねはてなマークってお話してくださいました

 本当にそうですニコニコ
さくらサン♪がさくら♪ザウルスになろうと
いつか私を忘れるくらい痴呆がすすんでも寝たきりになろうと私にとってさくらサン♪は私の大切な《タカラモノ》ですラブラブ!



 ブログの名前に《タカラモノ》って入れて良かったなぁ~って思いましたクラッカー

 文章力もないわたしですが
 これからも《この子私のタカラモノ》よろしくお願いします

      さくぴょん&さくら♪