山に癒される | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)




新居に向かう途中の景色。









山見てると落ち着く。
思っているよりも随分と癒される。






うちはここから車で10分くらいかな。




まだもっと山を上って行く。







空気が草木の匂いでいっぱい。
今住んでるマンション周辺の空気とは
大違い^^;





この景色よりも
まだまだ上がって行く。

新居は標高330メートルだそう。





で、我が家から見える景色はね
雨降って来ちゃって撮れなかった〜っ。
残念^^;






雨が止んで
中庭に覗く紅葉と鳥の声。




鳥が何羽も庭の彼方此方にいました。
その距離がめちゃくちゃ近いの^^
手を伸ばしたら触れる程。
どの子も私や夫なんて眼中に無い様で
木から木へ飛び移りながらや
葉っぱを喋みながら
各々自由に囀ってましたわ。







畑にする場所を業者さんに
整地&天地返ししてもらいました。
けどね、大きな丸い石がごろごろ出て来て
細かい石もごろごろあって
畑になる迄には道のり長いだろうと
かなり心配されちゃいました。
整地はまだ途中なのですが、
御存知の通り、お天気がねぇ。
晴れが続いてくれないと
この続きはいつになるやら…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

井戸は再生してもらいました。
蛇口付けてもらったので、ひねれば出ます。
でもね、失敗したかも…
電動ポンプ式は非常時に使えないですよね。
昔懐かしい手動式も
付けてもらおうかなと検討中です。

で、この写真の右にある木ね
やっぱり花梨でした。
大工さんが教えてくれました。
「猿は花梨は喰わねぇからな。」
ですって^^
秋が楽しみです♪
花梨酒いっぱい出来そうです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あとね、多分
ピンク色の花か咲いてる木は
サルスベリ(百日紅)。
本当に滑って登れないのかどうか
見てみたいです
(*´艸`*)プププ


そそ、猿って言えば
この写真撮ってたら
この、花梨の木の根本に猿が居た!
うちの庭のまだ青い実の柚子や
お隣のまだ青い実の柿を食べていた様です。
皮を剥き囓り、食べカスは
ポイポイ投げ捨ててました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
猿と私の距離2〜3m程…
かなりドキドキしましたよ。
で、そっと後退りしましたわ^^;

夫と業者さんに
「彼処に猿が!」と、報告したら
業者さんは散々、庭を弄りまくってたのに
猿には遭遇していなかった様で
「本当にそんなに近く迄来るんだ!」
と、驚いてました。

その数十分後には
「家の前の道路の縁石に
猿が座り込んで何かをモグモグしてた!」
と、夫が報告に来ましたわ。
そして、得意気に見せてくれた写真は
心霊写真さながらのピンボケぶり
(*´艸`*)プププ
2枚撮ったのに両方共にボンヤリと
何となく薄茶色の人型が
写っているだけでした。
Σ(´∀`;)アハハハ~サル~?


それにしても
猿と人の距離感が
聞いて想像してたよりも
かなり近くて
戦々恐々…(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

畑にはやっぱり電柵しなくては…(-д☆)キラッ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も命ある事に感謝です。

どんな時でも誰もが眠れる時間が取れ
疲れも嫌な事もすっかり消えます事と

どんな小さな事でも飲み込まずに
大切な人には素直に
ちゃんと気持ちを伝えられます事と

おかしな事をおかしいと言える
そんな世の中になります事と

明日が今日よりもずっとずっとずっと
良い日であります事を祈ります。
のんのん( ꈍ⁠人ꈍ⁠ )