もっぷの写真と動くもっぷ | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)





もっぷの困った癖…

このケージ3階に置いている
爪研ぎベッドにオシッコしちゃうのです!
先週なんて💩コロコロしましたわっ!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

で、『でたよ〜』って
でっかい声で私に教えてくれる^^;
直ぐ目の前に居る私にドヤ顔で報告してくれる^^;
そんなね、ドヤ顔で
でっかい声で報告されてもねぇ…
マジで本気で困ってますっ!
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

毎回、これが原因で
爪研ぎベッド買い替えです。
で、今回も
新しい爪研ぎベッドに替えましたよ。

ケージの板も重曹シュッシュで拭き取って
でももっぷには臭うのかなぁ?
だからしちゃうのかなぁ?
でもまあ、月に一回あるか無いかですけど^^;

それともう一つ
ケージ1階に置いてるトイレ
何故なのか
私がトイレ掃除するのに
トイレをケージから取り出すと
そこにダッシュで来て

トイレ置いてあった場所を占領して
寝っ転がったりどど〜んとスコ座りしたり
してたのに最近じゃ
オシッコした直後でもダッシュで来て
わざわざ私の顔覗き込んでからオシッコするっ!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

夫が掃除でトイレ取り出しても
そんな事はしないのに
オシッコしたくてもウロウロして我慢して
夫が慌ててトイレ入れて
セーフだったりするのに
何でかなぁ?
私がトイレどかした時だけオシッコするっ!
下に敷いてるマットもそんな訳で
年がら年中洗ってますわ(;´д`)トホホ…

疑問だわ〜(。ŏ﹏ŏ)ウウ~






おかあやん、またとってるの?
どうせなら、かわいくとってね。

そんなもっぷの声が聞こえて来ます。
(*´艸`*)ププ


上の画像……うっきゃーっ!!

下の画像……もう、おかあやんったら
とってばかりで
ちっともなでなでしてくれない。

凄いの^^;
もっぷね、よく叫びます。
ホントに日本語で
うっきゃーって聞こえるのですよ^^;

猫らしい  "にゃ〜"  なんて鳴き声は
稀にしか聞けません^^;


大抵が  "うっきゃー" 
そして、"おかあやん"
次に多いのが  "う〜っわんっ"  
(;´∀`)ヘンナネコナノ



最近も何度もチャレンジしてます。


『部屋んぽ』


おいで〜って扉全開にして

暫く放置してても

まるで出てくる気なし^^;


おかあやん、なにいってるの?

ここはぼくのおしろ

おしろがいちばん

いごこちいいにきまってるじゃんっ


って感じかなぁ^^;






目を開けたまま寝るのが得意なもっぷ。
(≧▽≦)キャ~







今年の4月で、11歳になったから
猫年齢では初老?になるのですよね?
人年齢なら60歳程ですものねぇ
でも、初老のおっさんの寝変顔は可愛い💞

どんなもっぷでも
私にはいつまでも赤ちゃんみたい
(*´艸`*)フフフ





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
(人*´∀`)。*゚+



今日も一日無事に過ごせた事に感謝です♪



どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事もすっかり取れます様に。



おかしな事をおかしいと言える
そんな世の中になります事と
明日が今日よりもずっとずっとずっと
良い日であります事を祈ります♪
のんのん(。>人<。)