夢の話し。〜初お目見えの神様って何の神様? | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)





夢の話です。
( ꈍᴗꈍ)

誰かが見た夢って
聞いていても何のオチもなく
だから何? って感じ?^^;
なので、
時間があり余っていて
  "暇つぶしになる…"  
って方だけ
どうぞ ^^;








いつも行くスーパーでは
もう品物が殆ど陳列されていない。
だけど買い出しに出なくちゃね。
もし何か一つでも手に入ったら御の字。

けどやっぱりカートを押して歩いても
入れる商品が全然ないじゃんか…
オーガニックが欲しいなぁ…ある訳無いな。
調味料がある!?
調味料の棚が珍しく色々陳列されてる!
調味料を幾つか使えそうな物をカートに入れて
別行動している夫を探す。
居ないなぁ…

何だよ、全然直ぐに見つからないじゃんっ…
会計済ませにレジを通して
重たい調味料を入れたエコバックに使ってる
リュックを両肩にかけて背負って
出入り口に向かうと…
何?何?何???何なの???
そこは人で埋まってた。
居たよ、夫もそこに見つけた。
何故こんなに人集りなんだろか…

うわっ、めっちゃ不思議な現象!
出入り口から店の前の4m幅の道路までが
プールの様に四角く水が溜まってる!
水を塞き止める仕切りも
壁やその類いもないのに!!
しかも出入り口を塞いじゃってるじゃんか!

出ようとすると水が身体にスライムの様に
纏わりついて水の中に引きずり込まれる。
目の前で人がそうなるのを見てしまった。

夫は呆然。私は啞然。
自然と夫と私は手を結構強く繋いでたわ。
そりゃそうだわ、そうなるよねぇ。
でも私は
"服、濡らしたくないなぁ"
とか何処か平常心で呟いてた。


様子を見る為に私が近づいたその時
水が避けた。モーゼか?私!

瞬間、皆こっち見るわなぁ。
2度見するわなぁ。

で、
ドンッ!
うわっ!
やっぱりね、こうなるよね?

後ろから水に突き飛ばされた訳だけど…^^;

水が瞬時に避けたのよ、私から逃げる様に。
手を繋いでいた夫も私と一緒にね
水に倒れ込んだけど何とまあ全然濡れない。
けど水が避けたのを見て
私の後に続こうとした人達は
水に包み込まれてたのが
目の端に見えたわ。ご愁傷様です…チ~ン

叫ぶ、怒鳴る、喚く人を尻目に
4メートル幅道路まで
不思議と全く濡れずに難なく出られたって私と夫。
何故水は避けたのか?
それは不明^^;

駐車場に向かって夫の車を探すとあらら?
黒いコルベットがどうやら夫の車らしい。
社用の軽バン普段乗ってるのにね^^;
赤いラインが素敵に入ったお洒落ピカピカよ。
私、こっちに来てから初乗り^^

何時買ったっけ?と聞くと怪訝な顔されたから
それ以上は聞くのやめておいた。
さて、安全運転でお願いしますわ。

けど何だか道が変わり果てていて…寂れている。
此処に来るの何時振りだ?
道路脇には閉店の張り紙つけたお店が続く…
開いている小売店もファミレスも見当たらない…
彼方此方中途半端に取り壊されてるし
何処走ってるのかちんぷんかんぷんだわ。

着いたみたいで夫が車停めたから
降りて歩いて行くらしい…我が家までね。
けど駐車場には止めないんだね?
路駐したままで大丈夫なのかな?
そんな事や何やかんや考えながら
我が家までの道程、全く記憶にないから
おいて行かれない様に夫の手を捕まえて歩いたわ。

細い砂利道をザクザク踏みながら歩いてると
右前方に石で出来た置き物?仏像?
両手が広げられ仁王ポーズみたいな…

夫に「この神様知ってる?」と聞くと
「知らない。」と言ってスタスタ歩いて行く。
それについて小走りで行く私。
"後でまた見に来よう〜"って思いながら
通り過ぎようとしたら

跳ねて動いたしっ!!!!!

びっくりし過ぎて、私その場に止まったけどさ
白々しくも見ない振りしてたら

ひょこひょこ踊りだしたしっ!!!!!

でっ、気が付いてない夫の手を引いて
速攻、仏像に近づいた訳よ。

そしたら、凄い焦ってる感満載の仏像!!!
目がオヨオヨしてるしっ!

その仏像に名前は?って聞いても
"聞こえてないもんっ"
"動いてないもんっ"  の振り。

猿の惑星の着包み付けてる人の目みたい…
精密に石で出来てる着包み感凄い
なんだけど…
目は人の目、みたいな…ちょっと違和感…

ジッと目を見てみると
やっぱり目がオヨオヨしてるわぁ^^;
どれくらいの時間
動かないフリで耐えられるんだろね^^;

何だか…追い詰めちゃうのが可哀想になって来て
もうジッと見るのも聞くのやめたわ^^;

で、お賽銭出して御参りしといた。
身体が勝手にパンパンパンっ三拍手。
三礼してお願い事言ってまた三礼。
こっちとあっちは微妙に違うのよね?

仏像?に  "じゃ、お願い事よろしく〜っ"  て
手を振ってそこから離れたわ。

我が家までもう少しかなぁ?
と、思っていたら直ぐに着いた。
玄関に着いてベージュのコート脱いで叩いて
ホコリとか何だかんだ落として家に上がった。
コートには黒いボタンが3つ…???
あっちじゃコートと同色のベージュだよ。
やっぱり少しづつ違いがあるのね。


夢は此処迄。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




☆☆診断結果☆☆

この夢は、周囲と自分を比べたり
意識する表れです。

周囲と自分の差を意識したり
特別な相手に対する負けたくないと言う感情
貴女の気持ちが上昇の傾向にある様です。

特にライバルや気になる相手に対する感情は
極端に強いものである場合があります。

その意識は向上心であって
決して悪い事ではありません。
競争心が貴女を
成長させる原動力になるなら良い事です。

ただ、他人より遅れをとってしまう事への
過剰な意識や不安
ライバルへの度が過ぎる競争心は
問題があります。

他人との優劣に拘り過ぎると
少し劣っただけで卑下し自信を失い
優ると相手を見下す傲慢さが現れたりと
本来の貴女の良さが出ないばかりか
マイナス面が目立ち、損するばかりで
得する事は何もありません。

もし過剰な競争心があるなら
気持ちを抑圧する必要があります。
競争心と向上心を適度に保つ事が
貴女をステップアップさせる秘訣です。

今は意欲や向上心を最大限引き出し
おおいに発揮させる時と言えます。
ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより
もっと上の大きな高い目標を
掲げてみてはどうでしょう。

学業や仕事のスキルアップを目指したり
これまで気後れして踏み出せなかった事に
チャレンジするのも良いかもしれません。
貴女が持つ今のプラスの状態を
眠らせてはいけません。
常に上を目指し、挑戦して行きましょう。




此処で無料診断出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




診断結果を受けての感想…

え〜っ、負けたくない…誰にだ?
いや、冗談言ってもしょうが無い、
私、今でも負けたくないんだねぇ^^;
そう言う拘り止めようとしてるんだけどなぁ。
中々、止めるって難しいのねぇ
心の奥までは急には変わらないのねぇ
でもさ、競争心と向上心を適度に保つって
誰にでも難しい事じゃないの?
そんなバランス良く出来てたら
恨み辛み妬みなんて気持ち生まれないよね^^;

学業や仕事のスキルアップかぁ…
今、勉強しているのは
学校では学ばない日本史なんだけど
眼から鱗過ぎて、中々頭に入らないんだよね。
集中して頑張ろ〜^^;


あ〜、癒されたいっ
私は何したら癒やされるのだろか〜
もっぷのモフモフ触り放題?
いや〜血の惨劇になるのが目に見える^^;
駄目となると余計にモフモフ触りたい。
肌触りの良いぬいぐるみ欲しいなぁ。
今だと化学物質除去の為には
買ってから何回洗ったら使えるかなぁ。
今迄もかなり回数洗って使える様にしてたけど
今は使える様になるまでかなり時間かかりそう^^;
何か本当に心の中から癒やされる事
見つけられたら良いなぁ^^
けどきっとそんなのある人の方が
絶対的に少ないよねぇ。
皆もそう言うのきっと欲しいよねぇ。
心の底から癒やされて
心に余裕持てる様になりたいねぇ。
あっ、一つあるあるっ!
くらげのDVDとYou Tube!!
あれね、ずーっと見ていられるわ♡
そのうち、ブログで紹介しますねっ。
ლ(  ◕ ‿ ◕ ლ)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



もっぷの写真も載せておきますね〜
(。•̀ᴗ-)✧


2022年2月15日火曜日

夫が撮ったもっぷ。

眠くてどろんでろん。

コリラックマちゃん抱えて…^^


爆睡するもっぷ。
コリラックマちゃんは枕に丁度いいね。
イザベラもお腹の下に抱えてるんだね。
(≧∇≦)b

もっぷはどんな夢見るんだろうなぁ^^




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
(*˘︶˘*).。.:*♡


今日も一日無事に過ごしましょ♪



どんな時でも誰もが
ゆっくりひと息つく時間が取れ
心が安らげます様に。



今日は昨日よりもずっと
良い日であります様に。
のんのん(。-人・。)