ヒポクラテスの誓い | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

 


体調悪くて動くのが大変な時は

大体、ネットで何か見てます。

とか言って

映画やドラマ一挙公開は

元気な時でも

年がら年中見てるのですけどね。








北川景子ちゃん、好きです♡

(//∇//)


出演してると分かると

その作品はつい見ちゃいます。




「ヒポクラテスの誓い」




  

 



柴田恭兵さん、お歳召しても若い頃と
然程変わらない様に思えましたわ。
北川景子ちゃんは只管、綺麗で溜息出ますね。
外見だけじゃなくて、演技も好きですわ。
尾上松也さんも役にハマってました。
濱田マリさんって独特の雰囲気で
どんな役でも自然に熟してますね。

全5話なのであっという間にラストが来ます。
でも丁度良かったのかな?
解剖シーンも特にエグいグロいも無く
スルスルと進んでいきます。

解剖と犯罪と絡むのはあるあるですが
やはりどんな手を使っても
身体には痕跡が残るのですね。
実際はどうか知りませんが^^;

話が進むに連れ
悪だけど芯底の悪じゃない悪で
どう落とし前つけるのかが気になって
結果、あんな手段選ぶとはと驚愕でしたわ。
ヾ(*’O’*)/


まあ、興味持たれた方は
是非見ていただきたいですわ。
(。•̀ᴗ-)✧







ヒポクラテスの誓い
日本語版

医の神アポロン、アスクレーピオス
ヒギエイア、パナケイア
及び全ての神々よ。

私自身の能力と判断に従って
この誓約を守ることを誓う。

この医術を教えてくれた師を
実の親のように敬い
自らの財産を分け与えて
必要ある時には助ける。

師の子孫を自身の兄弟のように見て
彼らが学ばんとすれば
報酬なしにこの術を教える。

著作や講義その他あらゆる方法で
医術の知識を
師や自らの息子、また、医の規則に則って
誓約で結ばれている弟子達に分かち与え
それ以外の誰にも与えない。

自身の能力と判断に従って
患者に利すると思う治療法を選択し
害と知る治療法を決して選択しない。

依頼されても人を殺す薬を与えない。
同様に婦人を流産させる道具を与えない。

生涯を純粋と神聖を貫き、医術を行う。

どんな家を訪れる時も
そこの自由人と奴隷の相違を問わず
不正を犯すことなく、医術を行う。

医に関するか否かに関わらず
他人の生活についての秘密を遵守する。

この誓いを守り続ける限り
私は人生と医術とを享受し
全ての人から尊敬されるであろう!

しかし、万が一
この誓いを破る時
私はその反対の運命を賜るだろう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ヒポクラテスの誓いを
これ、新頃の事ででも
ちゃんと適応してほしいわ。
新頃枠珍打って既に何百人って
重篤な症状出てるとか
何十人って亡くなってるとか
枠珍打った国の方が6倍も感染者増えたとか
新頃以前だったらこんな枠珍
絶対に速攻却下でしょ。
何故、ここ迄してゴリ推しするのか
皆はそれをちゃんと見極めなくちゃよ。
最近はチラホラといくつかの番組で
取り上げるようになったけど
まだまだ洗脳番組ばっかりね。
早く目覚めますように。








お借りしましたm(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
(人*´∀`)。*゚+



今日も一日無事に過ごせた事に感謝ですわ♡



どんな時でも誰もが
ゆっくりぐっすり眠れる時間が
取れますように。



明日は今日よりもずっと
良い日でありますように。
のんのん(。・人-。)