”緊急事態宣言に反対する医師もいる” | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)



みのり先生、
リブログさせていただきますね。

ここからは私の心の声です。

クレームはお断り。
意地悪なコメントは削除しますわ。
(。•̀ᴗ-)✧



緊急事態宣言って矛盾がいっぱい。
本当に緊急事態なら
電車も止めなよ。
バスも駄目でしよ。
本当に緊急事態なら
荷物の配達だってさせないでよ。
郵便も誰か触れたかわかんないじゃん。
紙で感染るんでしょう?
宅配のダンボールでも
News出てたよね?
本当に緊急事態なら
TVでバラエティやってるの変だよ。
全く危機感が感じられないもの。
本当に緊急事態なら
議員の会食は勿論パーティ駄目でしよ。
お金集めに必死になってないでね。
本当に緊急事態なら
スーパーだって駄目だわよ。
そんなに危険なウイルスなら
人が手を介したものは駄目でしよ。
本当に緊急事態なら
税金は生活に困ってる人に渡してよ。
緊急じゃないから
不要不急なんて言ってるんでしょ?
裏の何かがあるから
そんな中途半端な役に立たない
世界的にも意味ないと
結果出てる事をするのでしょ?
危険なウイルスなのに
お偉いさん方は日常と何ら変わらず
何も困ることなく生活出来て
困ってるのは中流以下の弱い立場ばっかり。
本当に国民の為を思うならば
対策方法が全く逆よ。
上が間違った事しかしないから
もう誰もが本当は気が付いてるよ。
でも日本人だから
奥ゆかしくも空気を読み
人の為に生きるのが好きな日本人だから
言われた事には従順にしてるよね。
でももうそれじゃ無理じゃん?
何の補助も無くて、どんどん生活苦しくなって
自粛やマスクの所為でも
子供等皆まともに成長出来なくなって
まともな思考の大人が居なくなって
そのうち、変な注射強制されて終わり。
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽



今の日本って昨日ブログに書いた
バターナッツカボチャの種と被るわ。
カボチャの中で安心していても
どんどん息苦しくなってきて
どうにか脱出しようとしても
何処にも出口がない。
必死に自力で色々手を尽くして
やっと外に根を伸ばしても
結局、カボチャ自体を切られて
その中で生き残れるのは
ほんの僅かな可能性を秘めた
運の良いものだけ。
でも植えてもらったその先でも
寒さに耐えて芽吹かせられるか
春まで生きていられるか…

これは例えだから
人間なら知恵も行動力も団結力もある
カボチャとは違う筈
どうにかなるかなぁ…
せめて
自分で考えて自分で決めて行動しましょ。













リブログ元に行けなくなると
内容が分からなくなるので
転載させていただきます。
ここから転載
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

患者さんのリクエストで
1日1記事は主に新型コロナウイルス関連の
医療ニュースをお届けしています。
今日は医師掲示板に掲載されていた
匿名医師の意見をシェア。
メディアの報道とは
真逆の意見を持った医師の意見を
採り上げてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊急事態宣言は勘弁してくれ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊急事態宣言して誰が喜ぶのか。

少なくとも若者は喜ばない。
飲食業者も喜ばない。

高齢者は喜ぶ。
公務員や一流企業社員も喜ぶ。

中小零細業者、とくに旅行関係は喜ばない。
外国人労働者も喜ばない。
開業医もどちらかと言えば喜ばない。

勤務医は喜ぶ。
医師会はどうかわからない。
政治家は喜ぶ?

1月に死者が増えても
若者の死者が増えるわけではない。

重症者も増えるわけでもない。

インフルや普通の風邪で
若者が死ぬこともある。

いまさら緊急事態と言われても
という気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

緊急事態宣言反対宣言ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

五類にして多くの医療機関で 
分担して診療すれば良いだけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自殺者がコロナ死者を遥かに上回る
と思うので
これ以上の経済社会規制は
すべきではないと思います。

というか
緊急事態制限要請自体
国民へのパフォーマンスな気がします。

緊急事態宣言を出す気なんて
さらさら無いくせに
国民を欺こうとするパフォーマンス。

これは、いただけない。

職を失い
再就職先も無い
日本の若い女性(特にシングルマザー)の
自殺者が爆発的に増える方が
国として大きな損失。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

PCR陽性≠感染者 
そう考えているのですが
掲示板におられる先生方は反対ですか?

免疫既獲得でSARS-CoV-2が
ちょっとくっついただけ。

免疫ブースター中の意味と考えます。

免疫既獲得ではない
としても高齢・ハイリスク者以外の大半は
無症状~軽症であることを考えれば
PCR陽性者人数を毎日数えても
何の意味もないのではないかと。

そのうち2,000人、3,000人に
なりそうな気もします。

“自粛”しても変わらないと予想します。

このPCR陽性者数を元に
緊急事態とか言うのではなくて
2類感染症外しが先ではないかと。

それをしないことによって
真の重症者受け入れが遅れて
死亡するようなケースが
出て来てしまうことを懸念します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

PCR陽性者≓感染者≠発症者
と考えております。
ザルですくったようなPCR陽性者
(特に唾液PCR)なんて
どうでも良い数字、と考えます。

マスコミは騒いでこそ
地方首長は目立ってこそ
の世界で生きている人種です。

医療人を含め
煽る人に取材をして
都合の良いところを編集して放送する
常套手段です。

日本の場合
形だけの緊急事態宣言を行い
なんちゃって自粛をしても
意味がないことは4月で証明されている
と思われます。

もっと厳しい
欧米のロックダウンの様なことをしても
抑えきれない事もわかっています。

一方、経済活動を始め
一般市民の生活にはコロナ以上の
多大なダメージがあることもわかっています。

そもそも人間の接触を完全に断つ事など
不可能である、という
幼稚園児でもわかりそうな事が
冷静に判断できないコロナフォビアの方々が
多すぎる、増えてきている事を憂慮します。

緊急事態宣言など
百害あって一利無し、と考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今更緊急宣言に若者がついて来るとは思えん。
ヨーロッパで起こっている
若者の闇パーティーがそれを表していると思う。

税金かけて
経済止めて
ハイリスク患者と高齢者を救う宣言に
将来の自分達に
何のメリットも無いことに
膨れ上がる公的資金のツケが
将来の自分と子供達に
のしかかっている事に彼らは
感じ取っていると思う。

まずやるべき事は高齢者のICU入室は
全額自己負担に
政府が宣言するのが先やろうと思う。

一病床に1500万の税金かけて増やし
高齢者感染者の受け入れを増やす事に
将来的な意味がない事に早よ気づけよ。

それでも会社の社長さんや家族にとって
必要な人は会社や家族が自己負担分を
捻出してくれます。

将来の日本の為に政治家の英断を切に望む。
ついでにそれを医師会が邪魔しない事を願う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと過激な意見もありますが
このような声は届きません。

当然メディアも報道しません。

賛否両論あるでしょうが
賛と否、両方報道して欲しいものですね。

そして視聴者が判断すれば良いこと。

一方向だけの報道は洗脳と同じだから。

日本は自由と民主主義の国
であるはずなのに
最近は言論弾圧と情報統制
とも言える状況に
この国は一体
何に忖度して
誰に支配されているのだろう
と考えてしまう今日この頃です。